係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

中華そばと炒飯のセット 天下一品

2012-08-19 17:10:54 | ラーメン
以前住んでいた千葉県船橋市から届いた、「市民意識調査」の封書です。
もっとも、届いたのは転居先の大阪の自宅ではなく、転出前の船橋市のマンションにですが。
郵便局へ転送届けを出しているので転送されてきたのですが、こういうのも転送する必要あるのかな?
もう船橋市の住民ではないので、市役所へ返送しても良さそうなものですが、そうも行かないのでしょうね。
まぁ、一応調査には協力して、必要事項を記入の上返送しておきました。また住む事になるかも知れませんから(^^


8月2日 木曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《天下一品 堂島店》
北新地の御堂筋側口入ってすぐのお店です。
日増しに暑さが厳しくなり始めるこの時期ですから、何か滋養に良いものを食べたい!と言う事でチョイス(^^
こちらのラーメンのスープは、どろっと濃厚コッテリ!だから、身体に良いに決まってる!のですから・・・。
前回の天一はこちらで食べましたが、ここの店舗は2年ぶりの訪問ですな(^^


中華そばとの各種セットメニューはこんな感じです。
普段は白ご飯のセットをオーダーする事が多いのですが、この日は少し奮発?してこちらを・・・。


『中華そばと炒飯のセット』(890円)
お目当てのこってりラーメンと、見た目にも味の濃さを創造させる炒飯のコラボメニューです。


綺麗にドーム状に整えられた炒飯。やっぱり炒飯はこうでなければね(^^ これの方が食欲が増します!

見た目の色の濃さ通り、味もグッとくる濃厚さを感じ取れますね。美味ぁ~(^^
パラッと感を出しながらも、上手く水分を残した美味しい炒飯ですよ。

お次は本命のこってりラーメンです。

ドロッと比重の重そうなスープが、口中に大量の唾液を迸らせますね(^^


濃厚スープの絡まった麺は、やや気持ち硬めの仕上がりで美味ぁ~(^^
濃厚スープは、舌の上でザラザラした感じがあって美味ぁ~(^^滋養に良さそう!

店頭に、関西うまいラーメン第二位に選ばれたとありましたが、納得の評価ですね(^^

暑い大阪を離れて、また明日から出張が続きます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿