係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

土佐風かつおたたき定食 兆一

2012-03-22 22:53:13 | お魚
いよいよ来週金曜日に迫った、プロ野球開幕戦。高校野球も開幕し熱戦を展開していますが・・・。
愛すべき千葉ロッテマリーンズの開幕投手は成瀬投手に決まったとか。仙台の開幕戦が楽しみでなりません(^^

3月17日 土曜日。
この日のお昼ご飯は、JR京葉線海浜幕張駅近くのワールドビジネスガーデン・マリブダイニングにある、

《うお処 兆一》へ伺いました。
特にこちらのお店をお目当てにしていたわけでなく、たまたま通りすがりに立ち寄ったお店です。
が、これが大正解!いいお店と出会えましたね(^^

お昼のメニューはこんな感じ。

日替りの御献立三種類に、定番メニューも加わったラインナップです。
どれもこれも食べてみたいメニューですが、悩んだ挙句にセレクトしたのはこちら。

『土佐風かつおたたき定食』(940円)
スペシャル日替りメニューになります。
この週は平清盛フェアーと銘打って、平家にちなんだご当地グルメという企画のようです(^^


「かつおのたたき」といえば、たっぷりの玉ねぎスライスを思い出しますが、こちらは緑の野菜たっぷり。
もちろん玉ねぎスライスもありますが、ベビーリーフにカイワレ大根があります。
歯触りの柔らかいベビーリーフや、ピリッと辛味のあるカイワレ大根は「かつおたたき」によく合いますね。

ちょっと薄切り過ぎかな?と感じないでもありませんが、さっぱりとした「かつおたたき」は係長好み。
香ばしい風味が食欲を増進させてくれます(^^


サラダにデザートも付いて、満足度高っ!といえる定食になっていますね(^^

今度は、マリーンズの野球観戦の際に立ち寄ろう思います!

春めいてきたかと思いましたが、明日は冷たい雨模様のようです・・・。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿