係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

北の国しおラーメン ケンラーメン

2011-12-26 23:55:01 | ラーメン
寒い寒い、大寒波到来のクリスマスから一夜明けました。
いいクリスマスでしたか?それなりのクリスマスでしたか?それとも悪い・・・。
係長は、久しぶりになんかゆっくりと過ごせたクリスマスだったような気がします(^^

12月21日 水曜日。
この日のお昼は、オープンしてまだ日の浅い、会社近くのこちらのお店へ。

《ケンラーメン》
もう随分と前に訪問した《ますたにラーメン》の、カラオケ屋さんを挟んだ隣にあるお店です。

味噌・塩・醤油と三種取り揃えのあるラーメン屋さんのようですが、券売機で選択したメニューはと言いますと、

『北の国しおラーメン』(800円)
ちょっといい値段ですが、券売機の最上段に位置しているメニューで、この店ご自慢のメニューの一つのようです。
スッキリ透き通ったスープではなく、ややトロミかかった白湯風スープの塩ラーメン。
ひと口啜ると、ほんのりと柚子の爽やかな風味が効いています。


チャーシューは、流行のトロチャーシューではなく、しっかり歯応えのある焼豚風と言ったところでしょうか。
麺はもっちりとした縮れ麺。歯応えがあって美味しい麺ですね。

正直言って、全体的にインパクトの薄いラーメンでしたが、清潔感のあるお店で気持ちよく食べられました(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿