係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

いか天そば 名代 富士そば

2009-08-29 09:12:44 | そば

8月25日火曜日。
朝からなんとなく腹部に違和感が・・・
最近少々カロリー過摂取気味なせいか、やや体重増加傾向。
と、言うことでこの日のお昼は少し軽めに摂る事に。
《名代 富士そば》 久しぶりの立食いそば屋さんです(^^ゞ



『いか天そば』(380円)
まず最初に目に飛び込んできた「いか天」のデカさに吃驚!
尻尾(しっぽってありましたか?)が器からはみ出しています。
それと、おつゆの色。関西育ちの私としては、少々面食らう。

さてさて、久しぶりの立食いそば。お味のほうは・・・

うん!美味い(^д^ゞ
お蕎麦は適度に歯応えがあり美味です。喉越しも良。
いか天は表面はカラッと揚がり、中は柔らかくて美味。
噛めば噛むほど甘みが染み出すのも良いですねぇ~。
おつゆは見た目以上にあっさりですが、しっかりと出汁
が効いていて美味です。美味ぁ~(^д^ゞ

久しぶりの立食いそば屋さんでしたが、大満足でした(^^ゞ





最新の画像もっと見る