係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

旬魚の洋食ランチ 天武 旬’s

2012-02-16 08:00:56 | お魚
以前にもリードで紹介したことがあるかもしれませんが、すっかり忘れてしまっているのでもう一度。
JR高崎線の深谷駅は、「日本の駅百選」だったかなんだかに選出されているらしいです。
確かに煉瓦造りの駅舎は惚れ惚れとするほど立派な佇まい。思わず見とれてしまうほどですね。
そして深谷は、煉瓦の産地として有名なところ。東京駅の駅舎にも、深谷の煉瓦が使われているそうですよ。


2月9日 木曜日。
この日は、ここ深谷駅を起点に群馬県伊勢崎市や太田市などをウロウロと(仕事ですが・・・)。
お昼は東武伊勢崎線境町駅近くのこちらのお店へ。

《天武 旬’s》
寿し・割烹を中心としたお店なのですが、店内にはジャズが流れるちょっとお洒落なお店です。

メニューの中心はもちろん寿し・和食なのですが、ちょっと目についたこちらを注文してみました。

『旬魚の洋食ランチ~伊勢海老の赤ワイン蒸し~』(920円)
すし屋さんで「フレンチ」?なんて珍しいですよね(^^ 迷わず選択してみましたね!


伊勢海老といわれる海老は、とてもミニサイズではありますがプリップリの食感で甘味が強くて美味ぁ~(^^
クリーミーなソースが程よく絡んで、マイルドな美味さですよ。

この洋食ランチには、

まったり濃い目のポタージュスープと、シーザードレッシングサラダがセットされています。
どちらも寿司屋さんの洋食とは思えないほどです(^^

初めて訪れたお店でしたが、本当に満足のいくランチになりました!

一昨日はバレンタインでした。皆さんはチョコをプレゼントしましたか?されましたか?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿