係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

地鶏名古屋コーチン親子丼 三和

2010-12-03 06:44:34 | 丼(その他)
中国育ち「国産シイタケ」

2日の某社夕刊にこのような記事がありました。

中国で成長させてから輸入して、日本で収穫したシイタケは「国産」表示が許されているとの事。

現行の日本農林規格では、この表示は違法ではないそうです。

このため、多くのシイタケがこの方法で国産表示されているとの事で、ちょっと複雑な気分ですね・・・

中国産が駄目と言うのではなく、なんか誤魔化されているというか、欺かれているというか・・・


11月28日 日曜日 夜。

日中の紅葉散策につづいて、六本木の「ミッドタウン」のイルミネーションを見に足を伸ばしました。



幻想的な雰囲気でとても綺麗なんですが・・・ さすがに観光のメッカ!芋の子を洗うほどの大混雑でした(^^

と言うわけで、晩ご飯も済ませて帰ろうということで・・・



《三和》

名古屋コーチンを扱う老舗の鶏屋さんのようです。



イートインコーナーでのメニューは親子丼2種類。名古屋コーチンの親子丼と香草美水鶏の親子丼。

さて、どちらにしましょうかねぇ~・・・



『名古屋コーチン親子丼』(880円)

折角なので「名古屋コーチン」行っときましたよ(^^



見て下さい!このふんわりととじられた玉子。見た目八割といいますが、このビジュアルはメッチャGood!

見た目だけでなく、お味もメッチャクッチャ美味ぁ~(^^

とろ~りと半熟にとじられた玉子はメッチャ濃厚で美味!割下もちょうどいい味付けで美味っ!

名古屋コーチンのお肉は適度な弾力と仄かな甘味が美味ぁ~(^^

これゃぁ、美味い親子丼ですなぁ~!



甘い梅干とコラーゲンたっぷり鶏スープ。

いやいや、大満足の親子丼でした(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る