係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

和風牛丼 なか卯

2010-08-26 11:49:02 | 丼(肉)
8月22日 日曜日。

ブログを更新するのは、平日はだいたい風呂をあがって就寝する前です。

休日は午前中が多いかな?

最近、平日の更新が遅れ気味ですねぇ~。あまりもの暑さに、よく冷えたビールが止まりません・・・

で、飲んで酔ってすぐ寝ちゃう・・・・・。だから遅れる(^^ゞ

まぁ、気にせずのんびりいきましょう!

さて、この日は特別出かける予定もなく自宅周辺をウロウロと。

日曜日と言うこともあり、地元のお店は閉まっているお店が多いですかなぁ?

と言うわけで、以前から少し気になっていた「和食のファストフード」を選択してみました。



《なか卯》の『和風牛丼』(350円)です。

確か春頃でしたっけ?(違うかな?)、他の牛丼店との差別化を図る為、いままでの牛丼を一新しましたよね。

「糸こんにゃく」や「しいたけ」も具材に取り入れ、「すき焼き風」に仕上げたとの事。どんな味か興味深々。

なので、給料日前の寂しい懐事情もあって「満を持して」選択してみたのです(^^



さて、お味の方は如何かな・・・・

うん、美味い!いい味ですなぁ~(^^ 

「和風」と銘打つだけあって、さっぱりした味わいの中にしっかりた深みがありますね。

係長、気に入りましたこのお味(^^ゞ



こちらは奥さん選択の『親子丼』(390円)

ちょうどいい具合の半熟で美味しかったとの事ですよ(^^



普段の行動範囲のなかに店舗がないため、あまり利用機会がありませんが、また食べたいと思う牛丼です(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m







最新の画像もっと見る