係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

ミックスフライ定食 杏樹

2010-08-27 22:39:11 | 揚げ物
8月24日 火曜日。

平々凡々なサラリーマンのお昼ご飯をテーマにしたこのブログ。

日々の更新を心がけ、なるべく当日のお昼ご飯を当日にアップしようと思っています。

まず日記風に日付をいれ、前文としてその日の出来事や気付いた事を書き、そしてお昼ご飯の記事入力。

が!日々更新は現実的にかなり難しいのであります(¨ゞ 食べた日と更新日が1週間近くずれることも・・・

こうなると、前文としているその日の出来事や、気付いた事なんてすっかり忘れていたりして・・・(^^ゞ

なのでこれからは、前文は食べたその日ではなく、記事アップ日に変更いたしますm(--)m

まぁ、わざわざお知らせするようなことではありませんけどね(^^ゞ

と言うことで、24日(火)のお昼ご飯。


『ミックスフライ定食』(700円)

毎度毎度の三田図書館地下にある《杏樹》です。前回の杏樹はこちらから



フライの内容は「コロッケ」に「アジフライ」と「白身魚フライ」の3種類。

アジと白身魚は「魚」同士で被ってますねぇ~、ちと組合せに難ありかな?(^^

でもお味の方はいいです!美味いです!

熱々揚げたてなもんでよく気をつけて食べないと火傷をしそうですが・・・(^^

どのフライもカラッと揚がった衣のザクッとした歯ざわりと香ばしさが美味ぁ~(^^

コロッケはやや甘めの味付けですが、ホクホク感がたまりませんねぇ~。

アジと白身魚の魚コンビは、肉汁ならぬ魚汁?がたっぷりで旨味が最高!とくにアジはよく脂がのっていました。

タルタルソースがあれば良いのですが、残念ながらそれはありませんでした(^^ゞ



切り干し大根の小鉢とお味噌汁が、油っぽくなった口直しにちょうどいいですね。

いつもながら満足のいくお店です(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m



 



最新の画像もっと見る