係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

さかなムニエルランチ ミラベル

2011-07-08 22:51:25 | お魚
関西方面では梅雨明けが発表されたようですね。平年より早い梅雨明けのようです。梅雨入りも早かったですが。
さて、今シーズン最後の紫陽花ネタをご紹介。淡い色合の割りには、結構強い花なんでしょう。
シーズン中には至るところで目にします。歩道脇の植え込みにもこの通りです。

たわわに咲きほこる紫陽花の見頃ももう終盤ですね(^^


6月25日 土曜日。
この日のお昼ご飯は、自宅近所のこちらのお店へ行ってみました。

《ミラベル》
JR総武線西船橋駅から5分程度に位置する、1975年開店の地元に愛されるレストランです。
以前から気になっていたお店ではありますが、なかなか機会に恵まれずこの日が初の訪問。


ランチメニューは3種類が用意されていますが、グランドメニューからのオーダーも可能との事です。

で、オーダーしたのはこちら。

『さかなムニエル(A)ランチ』(700円)サラダとライスかパン付き。
ちょっとレモンの輪切りが覆いかぶさってしまっていますが、じつにいい見た目ですね。美味そうです!


白身魚の種類を聞き忘れましたが、サッパリ淡白な身で美味です。
熱の入り加減が絶妙で、ほんのりレアな白身は、旨味と甘味がしっかりと感じられます。
でもってその淡白な身に、しっかりとバターの効いた濃厚(過ぎず)なソースがたっぷりで美味ぁ~!
久しぶりに食べるムニエルですが、一等美味しいムニエルに出会えました(^^


添えの野菜は、人参と大根に小松菜。大根と人参もたいへん美味しかったのですが、この日は小松菜!
じつは小松菜は、江戸川辺りから船橋にかけて栽培が盛んな地域です。ここ西船橋地区でも多くの小松菜畑が点在。
地元農家の人達と飲食店が協力し、町興し(?)の一環として、色々なお店で小松菜料理が楽しめます。

この添えの小松菜。苦味やエグ味が一切無く、柔らかい歯触りでメッチャ美味ぁ~(^^

地元産小松菜を使ったお料理はこれだけではありません。

サラダにも、ペースト状にした小松菜をオイルで和えたドレッシングがたっぷりと使われています。
ツナとスモークサーモンのサラダは、写真では判りにくいですが、たっぷりサイズです。
ランチのサービスサラダとはとても思えないボリュームに驚きですね(^^



『スパゲティーミートソース(C)ランチ』(700円)
こちらはうち奥さん注文の品。濃厚ミートソースが美味かったそうですよ(^^

初めて利用しましたが、とっても雰囲気のある店内と美味しいお料理。夜も訪問してみたいものです(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿