係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

インドカリー 新宿 中村屋

2011-01-04 22:00:10 | カレー
正月休みも終り、今日は仕事始めの日。
さすがにまだ正月休みの会社も多いと見えて、最寄り駅から座ることが出来ました(^^
明日からはまた、満員電車に揺られることになるのでしょうけど・・・・

さて、写真は百貨店の初売りで購入した「福袋」の数々。
大阪にいる時は、親類一同の新年会参加のため、初売りに参加する事が出来ませんでしたが、
今は正月二日目は船橋の百貨店の初売りにGo!です。 新春恒例行事化してきましたね(^^ゞ


1月2日 日曜日。
福袋の数々を購入した後は、お楽しみのランチタイム!購入した福袋を百貨店の「手荷物預かりサービス」に託し、
向かった先はレストランフロアのコチラのお店。

《インドカリーのお店 新宿 中村屋》
首都圏地区では有名なカレー専門レストランです。以前から興味はあったんですが、この日が初訪問になります。


『インドカリー(チキン)』(1,365円)サラダ付き。
「新宿中村屋伝統のインドカリー」として、メニューの最上段にドーンと載っています。
じゃぁ初訪問でもありますし、いっちょ自慢の「インドカリー」をいただきましょうか(^^


特別米を使用した自慢のライスと、こだわり食材のインドカリー。カリーポットがなんか懐かしいですな(^^


では実食。おっ!辛い! 辛いけど美味い!いや、辛いから美味い! 美味いから辛い!
何がなんだか分かりませんが、とにかく美味い(^▽^

あっ!スパイスだ!と感じることの出来るカレーは、上品な辛さでメッチャ美味ぁ~(^^
それで、辛いんだけども甘いと感じるのが不思議なところ。これが旨味なんだろうね(^^


で、チキンをちょっとアップでポン!
ルーにまみれてお姿が判りづらいですが、骨付きのチキンがゴロゴロと・・・
このチキンがじっくり煮込まれているので、骨からポロッと身が剥がれ落ちます。
その剥がれ落ちた身は、柔らかくて旨味が強くてメッチャ美味しい~(^^

いやぁ~、これは美味いカレー、いやいやカリーですぞ!今まで食べなかったのを後悔するくらい(^^



忘れるところでしたが、セットのサラダと薬味3兄弟?です。
サラダはビーンがチョロっと入っていて、程よい酸味のフレンチドレッシングがよく合っていて美味!


『彩り野菜と半熟たまごのキーマカリー』(998円)
こちらはうちの奥さん注文のメニュー。たっぷりの野菜と半熟卵が、カリーをマイルドにして美味だったそうです(^^

《新宿 中村屋》 何度も訪れたいお店がまた出来ましたね(^^





購入した福袋の数々。食べもんばかりですなぁ(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿