係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

炭火焼き手ごねハンバーグおろしポン酢弁当 大戸屋

2011-10-14 23:23:55 | お弁当
道端に咲いているのが目に留まったんですが、いったい何の花でしょうか?
紫陽花の仲間に属するようなものではないのか?と想像しているんですがねぇ。
葉っぱの形状なんかも紫陽花の葉によく似ていますから。
可憐で小さな、色鮮やかな花がいいですね(^^


10月3日 月曜日。
この日は会社事務所近くにある《大戸屋 田町店》でお弁当を購入。
お昼時は店頭でお弁当販売をしているんですが、購入するのはこの日が初めてですね(^^
ちなみに、《大戸屋》の利用は昨年の大晦日以来のことになります。

さて、8種類ほど用意されていたお弁当の中からチョイスしたのは、

『炭火焼き手ごねハンバーグおろしポン酢弁当』(710円)


意外にしっかりとした大きさのハンバーグがどん!と鎮座し、その上にはたっぷりのおろしが。
見た目だけでもたっぷり美味そうですね(^^ 付け合せも種類があっていい感じです(^^


たっぷりとポン酢を回しかけて頂きますと、これがメッチャ美味です!
本当に炭火で焼いているのかどうかは定かではありませんが、表面がしっかり焼かれていてるのが判ります。
側がしっかりしていて、中はふっくらジューシー!歯触りのコントラストがあって美味ぁ~(^^
お肉がちょっと粗めにミンチされているのも美味しい!肉の味がしっかり判る感じですかね(^^
でも、肉々しさをさっぱりおろしポン酢が中和してくれて、コクがあるのにサッパリ!になっていて美味ぁ~(^^


ご飯には、カリカリ梅とごま塩が降ってあって美味です!


牛蒡と蓮根の金平にお漬物、ひじき煮とバジル風味マカロニ。
金平とひじき煮は、優しい味付けでとても美味しいですね(^^ バジルマカロニは風味が良くて美味。

持ち帰りのお弁当として考えると少し値が張るように感じられるのですが、これだけ美味しいのだから文句なしです!

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿