係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

かき揚そば 駅そば

2010-03-02 21:51:56 | そば
3月2日 火曜日。
寒かったですねぇ~(´`)本当ぅ~に寒かった・・・
日ごとの寒暖の差が大きすぎませんか?10℃くらい平気で違いますよね・・・
春先の気温の変化は三寒四温という言葉があるくらいですから、当たり前といえば当たり前?

さて、この日はさいたま市(旧大宮市)の取引先へ朝から直行でお出かけ。
お昼はどうしようか?と考えをめぐらせていたのですが、先日の《名代 富士そば》が頭を過ぎり・・・
「Oh!立食い蕎麦シリーズも悪くないかも・・・」という発想がムクムクと湧き上がり・・・

《駅そば》 これってお店の名前なのかな?
JR大宮駅の京浜東北線ホームにある立食いそば屋さんへ入店しました(^^

入り口脇の券売機で、さて何にしようかと暫し沈思黙考・・・
メニューボタンに「一番人気」の文字のあったこのメニューを選択しました。

『かき揚そば』(340円)
おっ!めちゃめちゃオーソドックスなめちゃめちゃポピュラーなおそばが人気なんですね(^^


見た目は衣の塊のようなかき揚天ですが、意外にも油っぽくなく結構サッパリ。
そばは少々太めでしっかりとした歯応えがありかなり美味!田舎そばってやつですかね?
お出汁も程よい味わいで、なかなか美味でしたぞ(^^ なかなかやるな!ってな感じのおそばです。

本格的に「立食い蕎麦シリーズ」始めてみようかな(^^

※2つのランキングに参加を始めました。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る