係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

網焼きチャーシュー丼 紅丸

2010-11-24 20:38:34 | 丼(肉)
通勤や仕事で移動の際の電車内では、文庫本を読むことが多いです。

子供の頃から本はよく読む方で、中学生の頃は「赤川次郎」、高校生では「星新一」なんかを読み漁りました。

今は年間で約50冊くらいは読みますね。ジャンルや作家はあまり問いません。

本を読んでいるときは、嫌なことも忘れられていいですよ。ストレス解消の手段のひとつです(^^


11月21日 日曜日。



この日は千葉ロッテマリーンズの優勝パレードを観に幕張へ。テレビ報道では20万人の大盛況との事です。

パレードの写真は後ほど・・・(^^

さて、お昼ご飯はパレード終了後に駆けつけた、マリンスタジアム前の屋台コーナーで。



《麺屋 紅丸》

千葉県市原市で人気のラーメン屋さんらしいです。マリンスタジアム前では丼メニューを提供。



『網焼きチャーシュー丼』(600円)

厚切りのチャーシューを炭火で網焼きにし、惜しげもなく丼にした逸品です!



炭火で焼かれた香ばしいチャーシューと、白菜キムチにメンマ、大根のお漬物が綺麗に並んでいます。



柔らかい肉質のチャーシューは、程よい脂身がトロトロ感を増して美味ぁ~(^^

ほんのり甘辛いタレがよく絡んで、いいコクで美味いっすね~!ご飯が進みますよ(^^

市原名物、網焼きチャーシュー丼。これ!気に入りました(^^


で、千葉ロッテマリーンズ優勝パレード。







来年も優勝目指して頑張れ!

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る