係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

鯛めし付 旬鮮お造り御膳 うおまん

2012-08-30 21:21:33 | 和食・寿し
夏の食材の代表の一つといえば「とうもろこし」ですよね。子供も大人も大好きですよね(^^
夏祭りの夜店の屋台で売っていた「焼きとうもろこし」。美味かった!母によくせがんだものです(^^
自宅で食べる際には、なかなか「焼きとうもろこし」とはいきませんが、「茹でとうもろこしも」美味!
焼くよりも甘味が残るのが茹でとうもろこしで、プチッとはじける粒々の甘さにノックアウトですね(^^


8月15日 水曜日。
お盆のお休み最終日のこの日は、こちらのお店へ行ってきました。

《酒房 うおまん ヨドバシ梅田店》
大阪ではお馴染みの和食・割烹のお店。府下に数店舗を展開していますね。


メニューを開くと、どれもこれも美味そうなものばかりですが、この日選択したのはこちらのお料理。


『鯛めし付 旬鮮お造り御膳』(1,480円)
こちらのお店一押しの「鯛めし」と新鮮「お造り」のコラボレーションやぁ~(彦麻呂風に)


新鮮お造りは鯛とハマチ、湯葉にイクラをちたした三品。
さっぱりとした鯛の美味さと脂のよくのったハマチが対照的で美味ぁ~!
湯葉の濃厚さもたまりませんね(^^


こちらは名物の鯛めし。
おひつにたっぷりと盛られてきました(^^


お茶碗によそって食べるのですが、鯛の身がたっぷりGood!
お出汁のよく効いた炊き込みご飯なのですが、鯛の身のホクホクした食感と旨味がたまりません(^^


冷たい稲庭うどんのスキッとした喉越しと、梅の寒天よせの酸味が夏らしくていいですね(^^

そしてこちらはうちの奥さん注文の品。

『龍の玉子のせこだわりカツ丼と稲庭うどん」(980円)
しっかりボリュームの納得メニューでございます(^^

このお値段でこの雰囲気ですから、納得満足のお店でございました!

うちの部長は月末4連休です。何処へ・・・?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿