◆自由な投句箱/花冠発行所◆

主宰:高橋正子・管理:高橋句美子・西村友宏

自由な投句箱/3月11日~3月20日

2023-03-12 12:00:43 | Weblog
※当季雑詠3句(春の句)を<コメント欄>にお書き込みください。
※投句は、一日1回3句に限ります。
※登録のない俳号やペンネームでの投句は、削除いたします。(例:唐辛子など)
※★印の基準について。
「心が動いている」句を良い句として、★印を付けています。
主宰:高橋正子・管理:高橋信之
コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の秀句/3月11日~3月... | トップ | 俳句の「詠み手」を「作者」... »

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自由な投句箱 (小口泰與)
2023-03-11 08:25:34
★光源は日の出や蜥蜴穴を出づ
★はくれんや棚田へ流る風の香よ
★風に乗る鳶の鋭声や畑鋤く
自由な投句箱 (廣田洋一)
2023-03-11 11:09:04
★鳴声の鶯と知る朝かな
★啓蟄や連れ立ちくぐる赤提灯
★春泥飛ばし空回りする車輪かな
自由な投句箱 (多田有花)
2023-03-11 16:19:38
風光るみんなで集う日は最後
佐保姫の今年は突然駆けだしぬ
干支ひとつめぐり東日本震災忌
自由な投句箱 (桑本栄太郎)
2023-03-11 18:00:22
★東北のあの日あのとき震災忌
★山茱萸の花の明かりの狭庭かな
★もくれんの飛び翔ちそうに咲きにけり
自由な投句箱 (小口泰與)
2023-03-12 08:13:45
★朝の日の沼へ直射や百千鳥
★ふらここや朝の訓示のまた同じ
★木の芽晴利根の流れの轟轟と
自由な投句箱 (廣田洋一)
2023-03-12 09:16:57
★忘れ得ぬ津軽の湖や蜆汁
★うらうらと空地の草のそよぎ居り
★卒業子袴の帯を締め直し
自由な投句箱 (桑本栄太郎)
2023-03-12 18:02:48
★U・F・の斯くやと想う土佐みづき
<事故現場>
★”花さんの花壇”と云うや春愁う
★うぐいすの初音なれども訛りけり
Unknown (弓削和人)
2023-03-12 22:40:05
自由な投句箱
●春の湖砂山くずれ並びおり
●春眠や石投げ入れし夕の湖
自由な投句箱 (小口泰與)
2023-03-13 08:31:48
★雲抜ける奇岩の山や鳥渡る
★つんつんと天を支えしつくつくし
★仲春の音追うおとや丘の鐘
自由な投句箱 (廣田洋一)
2023-03-13 10:00:03
★切りてなほ身のふんわりと鰆かな
★アフリカの空の青さや丁字の香
★握りこぶし開くが如き白木蓮

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事