梶雅人の梶ブログ

舞台を主な活動の場としている俳優
梶雅人の公式だか非公式だかよくわからないけど
とりあえず本人がやってるブログです

自業自得

2007-12-11 18:06:04 | Weblog
前々回の日記からまるまる一週間が経ってますね


土曜日のライブでお会いしたいろいろな方々に
「日記楽しみにしてます」とか「更新まだですか」など言われ

思っていた以上に多くの方々にここを見ていただいているようで
驚きと共に非常に嬉しいです


にもかかわらず非常に更新遅い上に不定期で
さらに前回の日記のようなアクシデントもあったりで
楽しみにしていただいている皆様には
本当に申し訳ありません


筆不精な上に三日坊主なので
もちろん夏休みの宿題の読書感想文と日記は
毎年8月31日にまとめてやる派でした


これからも不定期更新になってしまうと思いますが
今後ともよろしくお願いいたします




で、前々回の日記から今日までに見た
芝居の感想やらなにやらを


書くのサボってたツケが溜まりに溜まってしまい
結構長めになると思いますがご容赦ください



まずは12月4日火曜、有楽町国際フォーラムにて
レミで共演したジャベール今さん、アンジョルラス坂元健児さん、かつら屋本田さんの出演する
ミュージカル『テイクフライト』を観劇


空を飛ぶことに憧れ、挑戦を続けた多くの偉人達の人生を
別々に描くと共にそれぞれが絶妙にリンクしていくという
史実を元にしたファンタジックな作品です


白い大きなオブジェ?壁?のようなものを行ったり来たりさせ
その壁面に映像を映し出して
場面をテンポよく展開していく演出が新鮮で印象的でした


あとサカケンさん面白すぎ



続いて12月6日木曜、天王洲アイル銀河劇場
レミで共演のマリウス山崎育三郎くんとマダムテナルディエ田中利花さん、
そして青年座研究所の大先輩である山路和宏さんが出演している
ミュージカル『ハレルヤ!』を観劇


とあるド田舎の寂れた教会を舞台に繰り広げられる
楽しい歌と踊り満載でクリスマス前のこの時期ピッタリの
ハートフルコメディ作品でした


出演者が男性3人女性4人の7名のみ
女性陣はいわゆる「おばちゃん4人衆」として
出演する場面はほとんど同じなのに
それぞれの個性が強烈なぐらいに表現されていました


もちろん男性陣もそれぞれの役とそれぞれの個性がピッタリで
全体的に役者の皆さんの粒がそろっていた印象でした




翌7日の金曜日は参宮橋トランスミッションへ
去年6月の『灰とダイヤモンド』で共演した中山さんの出演する
アロハ工房第6回公演『「INTRO」~じゃあ また~』を観劇

クリスマスイブの夜に地下にあるバーに閉じ込められてしまった
6人の男女がどうしようもない状況の中で
それぞれの夢や自分の人生を見つめなおしていく物語


なんかこう書くとシリアスな感じがしますが
実際は笑いが随所にちりばめられた感じの作品でした





今日まで観たもの全部書こうと思ったんですが

時間がなくなってしまったので後日でお願いします



次回予告:
12月8日藤岡正明ライヴ→麻田キョウヤライヴ
9日NOBRAND第5回公演『クロノス』
10日研究所同期結婚式→披露宴(おめでとー
今から観に行く芝居
明日行く芝居
明後日行く芝居
以下略な感じで

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい(◎o◎) (れいこ)
2007-12-11 18:34:11
こんばんわ
めっちゃ観劇三昧ですね~

ライブでお会いできて
なんとなく反応して頂けてうれしかったです
ブログのことアオッてすみません
梶サンなりのペースでぜひぜひ更新お願いします

今回の観劇レポ観てない公演ばっかりでした
昨日は『GIFT』を観て来たんですよ
もしかして梶サンも行かれるのかなぁ
そして近々、レミ関係者出演の舞台
二つ行く予定ですが、、、
梶サンとかぶるかなぁ
そんな期待も持ちつつ
お芝居観るの楽しみです
返信する
筆無精。 (ちぃタロー。)
2007-12-12 15:33:10
久々にPCを見てみたら…前回書こうとした日記でそんなことがあったのねドンマイだす
それにしても本当に観劇三昧そしてまたまた披露宴に行くんだね今年結局何組の新郎新婦をお祝いしたのかしら??
山崎育三郎さん&田中利花さんが出てたハレルヤはマイミクのモエちんが観劇したらしく、興奮観劇日記を見て私も観劇したつもりになっちゃったミスサイまでに何か観に行きたいなぁ~

そして梶くん前に言ってた通り筆無精だったのね梶ブログは三日坊主になりませんように!観劇日記もまた楽しみにしてるよ
返信する
(^_^) (るぅ)
2007-12-13 15:15:37
更新、梶さんのペースでいいですよ(^^)ちゃぁんと待ってますから♪

舞台やライブよりどりみどりで羨ましいです、ホント。交通費がかさむしなかなか行けませんもん。やっぱ福岡⇔東京のキョリを痛感(++)
そんな私ですが、サイゴンは是非帝劇に観に行きたいです!待っててくださいね(^^)
返信する
れいこさんへ (かじ)
2007-12-19 03:24:40
本当にここ最近はいろいろな芝居を観まくっています

自分も2007年のレミに出演された方の
舞台作品は今のところ全て(多分)観ています

どこかでお会いすることもあると思いますが
よろしくお願いします
返信する
ちぃタロー。へ (かじ)
2007-12-19 03:39:39
そんなことがあったわけで

数えてないけど今年だけで
10組近くの式やらパーティーには行ってる模様
内一組身内だし
あと1週間もしないうちにおじさんデビューでございます


三日どころか一回一回とまってるけど
思い出した頃にチョコチョコッと書いてきたいと思います
返信する
るぅさんへ (かじ)
2007-12-19 03:44:23
本当にマイペース過ぎて面目ありません

福岡から帝国劇場まで来ていただけるんですか
心よりありがとうございます

博多座とのちょっとした違いを
楽しみにしていてください
返信する
あちこちで (lucy)
2007-12-21 00:54:28
よくお会いしましたね~~♪
サカケンの名前、間違いすぎだョ

思わず突っ込みたくなってコメントしちゃった。

坂元健児だぜぃ

同期の結婚って私も知ってる人、かなあ
若い人はいいね~
返信する
lusyさんへ (かじ)
2007-12-21 16:49:53
どこのどなたかと思ったら

研究所のときも卒業してからもお世話になっております

ここ最近のlucyさんとの遭遇率は驚きですね


というかサカケンさんホンッッッッッッットにすいませんでした


ちなみに結婚したのは本科の前期で退所したので
ご存じないかもしれませんが
今やドラマやミュージカルで活躍している
一番の出世頭です
返信する

コメントを投稿