アーカイブ的な感じで
観劇記録をば失礼します
日暮里:d-倉庫へ
出演している方々ほとんど知り合いの
陽なたpresents
『オリーブ~心には花を、頭にはスクラップブックを~』を観劇。
子供から大人へと成長していく過程で
揺れ動く19歳の青年と
口の悪い隠居暮らしのおばあさんとの交流を描く
ハートウォーミングミュージカルです
個々の演者がそれぞれの役割を逸脱することなく
さりげなくしっかりとした芝居をしていて
ド派手なわけではないけれども
非常に良質な舞台作品を観られて
文字通り心が温まりました
日比谷:日生劇場へ
レミで共演した小西君、佐嶋さん、
4年前に『かくれんぼ』でお世話になったみやざこさんらが出演の
『カエサル-「ローマ人の物語」より-』を観劇。
帝政ローマの基礎を築いた
軍人、政治家としてと
借金王、女たらしとしての2つの顔を持つ
あのカエサルの波乱に満ちた生涯を
名優・松本幸四郎が生ききります
世界史は個人的にはからきしなのですが
魅力的で聞いたことのあるような登場人物を
個性派俳優たちが演じていて
ちょっと古代ローマ史に詳しくなった気分です
ついこの間まで立ってた中野:ザ・ポケットへ
研究所同期の青木君出演の
Dotoo!『おいないさん』を観劇。
世間には常人よりも何倍も長生きする人間がいる、
そんな言い伝えが存在する世界で
瀬戸内の小さな島の神社を舞台に繰り広げられる
笑えて泣けるシチュエーションコメディです
凝った前説からググッと引き込む演出、
シチュエーションコメディの特性を生かした
すれ違い脚本の無駄のなさなど
大劇場の作品では決して真似できない
小劇場作品の良さを堪能してきました
座・高円寺2へ
One on One主宰のさやちんこと浅井さやかが作曲を手がけ、
コエラ、Gで一緒の大希君や
同じ歌の門下生である関谷さん、菊池さんらが出演の
ミュージカル『愛と嘘っぱち』を観劇。
皇族に危害を加える、または加えようと企てる罪、大逆罪。
明治末期に幸徳秋水らが企てたとされ、この大逆罪が適用された
いわゆる幸徳事件を背景に
右翼・左翼の思想が入り乱れる
激動のエネルギーに満ち溢れた作品
右翼にも左翼にも
ケンカを売っているような、
どちらも滑稽かつ狂気的に描く脚本と、
舞台上から伝わってくる爆発的なエネルギー、
流山児事務所ならではの作品です
観劇記録をば失礼します
日暮里:d-倉庫へ
出演している方々ほとんど知り合いの
陽なたpresents
『オリーブ~心には花を、頭にはスクラップブックを~』を観劇。
子供から大人へと成長していく過程で
揺れ動く19歳の青年と
口の悪い隠居暮らしのおばあさんとの交流を描く
ハートウォーミングミュージカルです
個々の演者がそれぞれの役割を逸脱することなく
さりげなくしっかりとした芝居をしていて
ド派手なわけではないけれども
非常に良質な舞台作品を観られて
文字通り心が温まりました
日比谷:日生劇場へ
レミで共演した小西君、佐嶋さん、
4年前に『かくれんぼ』でお世話になったみやざこさんらが出演の
『カエサル-「ローマ人の物語」より-』を観劇。
帝政ローマの基礎を築いた
軍人、政治家としてと
借金王、女たらしとしての2つの顔を持つ
あのカエサルの波乱に満ちた生涯を
名優・松本幸四郎が生ききります
世界史は個人的にはからきしなのですが
魅力的で聞いたことのあるような登場人物を
個性派俳優たちが演じていて
ちょっと古代ローマ史に詳しくなった気分です
ついこの間まで立ってた中野:ザ・ポケットへ
研究所同期の青木君出演の
Dotoo!『おいないさん』を観劇。
世間には常人よりも何倍も長生きする人間がいる、
そんな言い伝えが存在する世界で
瀬戸内の小さな島の神社を舞台に繰り広げられる
笑えて泣けるシチュエーションコメディです
凝った前説からググッと引き込む演出、
シチュエーションコメディの特性を生かした
すれ違い脚本の無駄のなさなど
大劇場の作品では決して真似できない
小劇場作品の良さを堪能してきました
座・高円寺2へ
One on One主宰のさやちんこと浅井さやかが作曲を手がけ、
コエラ、Gで一緒の大希君や
同じ歌の門下生である関谷さん、菊池さんらが出演の
ミュージカル『愛と嘘っぱち』を観劇。
皇族に危害を加える、または加えようと企てる罪、大逆罪。
明治末期に幸徳秋水らが企てたとされ、この大逆罪が適用された
いわゆる幸徳事件を背景に
右翼・左翼の思想が入り乱れる
激動のエネルギーに満ち溢れた作品
右翼にも左翼にも
ケンカを売っているような、
どちらも滑稽かつ狂気的に描く脚本と、
舞台上から伝わってくる爆発的なエネルギー、
流山児事務所ならではの作品です
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます