梶雅人の梶ブログ

舞台を主な活動の場としている俳優
梶雅人の公式だか非公式だかよくわからないけど
とりあえず本人がやってるブログです

I'm a hungry SPIDER

2011-01-21 03:46:30 | Weblog
そんなわけで
あれよあれよという間に16日の日曜日

International Stage Project
『蜘蛛女のキス』
無事に千秋楽を迎えることができました



今回企画・演出を務めるおっくんこと奥山寛の
熱意に後押しされる形で決まった出演でしたが、
個性的かつ魅力あふれるメンバーに囲まれて
稽古、本番と非常に有意義な時間でした


自分は囚人をいたぶりまくる
ワル~い看守を演じさせてもらいましたが
全編を通してここまで悪い印象を与える役柄というのは
思いつく限りで今までにない経験ですね

終演後の面会のために
客席・ロビーに降りていったときの、
初めてのお客様から向けられる微妙な反応が
心地よいトラウマです



「新しいことへ挑戦する姿勢」や
「舞台作品を創り出すことに妥協を許さない姿勢」が
共演者やスタッフの方々、
ことに演出家からひしひしと感じられ、
和気あいあいながらも、緊張感のあふれる
いい現場だったと思います

またいつか関われることを信じて


そしてなによりもご来場くださった皆様
本当にありがとうございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした☆ (れいこ)
2011-01-21 08:01:12
蜘蛛女のキス、見応えのあるステージでした。

悪~い看守サンでしたね~・・・
トークショーで職務だから悪いと思っていないんだ~、みたいなお話を聞いて
なるほど!!って思いましたが、それでも悪でした~(笑)

アドリブの台詞で、そんなもの使っていったい何をするの~??
と、いろいろ想像させて頂くのが、毎回楽しみでした(;^_^
もっともっと観ていたい舞台でした。
また再演されると良いなぁ~、と心から願っています。

次はどこでどんな役の梶さんにお会いできるのか、、、
とにかくお疲れ様でした(*^_^*)
返信する
お疲れ様でした~♪ (Luke)
2011-01-21 14:39:27
皆さんキラキラしていて、と~っても素敵な舞台でした(^o^)/

梶さんの毎回のアドリブ…大好きでした(笑)
毎回「カッコいい~」とか「悪だね~」とか、惚れ惚れして、思わず告ってすみませんでした(*^m^*)(笑)

いつもは優しい梶さんが魅せる役者としての顔が大好きでした☆

ぜひまたの再演を希望します!
そして梶さんが次の舞台でまたまた違う顔を見せてくれることを楽しみにしてま~す(*^_^*)

返信する
れいこさんへ (かじ)
2011-02-08 02:39:00
非常に遅ればせながら
ご来場まことにありがとうございました

役としての当人は悪いと思っていないので
多少不安だったのですが、
悪~く見えていてくれたのならば
こちらとしても本望です

拷問用具は微妙に使い道が謎なものを
チョイスしてました

今後ともよろしくお願いいたします
返信する
Lukeさんへ (かじ)
2011-02-08 02:51:50
非常に遅ればせながら
ご来場まことにありがとうございました

アドリブをアドリブだとわかって頂けるほど
何度もご観劇下さって
心より感謝の気持ちでいっぱいです

これからも舞台上で
いろいろな顔を見せていけたらと思います
今後ともよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿