器用貧乏海珠堂

”魚大好き海珠堂”のほうがいいかな・・・?

10年間つけっぱなしだったペンダント・・・

2014-01-20 19:47:05 | 日常

最近10年間ずっとつけっぱなしにしていたペンダントをはずしました。
(ペンダントつけっぱなしっていうのは本当はよくないです、アレルギーを引き起こす原因になり得ます)

ずっと身に着けていたので手にとって見るのは10年ぶり・・・。
首のまわりにいつもあるはずのものがなくなったので、さみしいようなすっきりしたような・・・妙な感覚がまだ続いてます。
チェーンが銀でペンダントトップはK18WGとダイヤ、赤いのは珊瑚です。
かなりキズはついているんですが、磨き直せば元通りにできます。
将来これを息子、娘にプレゼント・・・なんてことも可能だと思います。
・・・独身の自分がそんなこと考えてもしょうがないんですが(苦笑)。



ほとんどの商品,食品は、材料、加工の仕方、その他の理由によって安いものと高いものがあると思います・・・
発泡酒とビールとか、輸入の安い牛肉と和牛とか、スーパーのパック詰めされている寿司と寿司屋のすしとか・・・
買う人は自分の都合に合わせて安い方、高い方をを選び、どちらも需要があるからこそ売られているはずです。


ジュエリーは大事にすれば一生もの、だからこそちゃんとした材料(銀,金,プラチナ等)でつくりのしっかりしたものを選ぶべき・・・と思っています。
安価な合金のうえにメッキや張り金(GF)をしたものはいずれ剥がれて使えなくなります。


海珠堂のジュエリーはもちろん選んで間違えのない材料、品質です!
・・・・・センスって点ではちょっと偏りすぎてますが(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿