久喜市高齢者大学OB

職縁社会から好縁社会に生きる
(久喜市高齢者大学27期2組6番生徒)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火の合成 (ohshashin)
2007-08-31 21:50:11
今晩は先ほどはコメントを頂き有り難う、御座います。合成画像は如何様にして作られました。
返信する
re:花火の合成 (kaiwo)
2007-09-01 10:59:01
 Photoshopの「なげなわツール」で切り取り、貼り付けをしました。背景が2枚とも黒でしたから合成は簡単でした。
 必要な部分のみの切り出しには「マジック抽出」を使います。
  
返信する
花火の合成 (ohshashin)
2007-09-02 20:36:35
今晩は綺麗に合成されています。バックが黒であることが幸いですね、先ほどはコメントを有り難う御座いました。
返信する
花火の合成 (riko_hat)
2007-09-03 06:35:53
にぎやかで、華やかな画像になりましたねぇ~☆
photoshopは、バージョンはいくつをお使いですか?
私も勉強したいソフトですね。 
返信する
re:花火の合成 (kaiwo)
2007-09-03 21:08:25
 Photoshop Elemens 5.0は画像編集・合成・ロゴの作成等々の機能がある優れものです。参考書は「インプレス社」「MYCOM社」のものがあります。
 Photoshop CSはプロの写真家が使用します。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-02 11:42:07
レイヤーを被せてぼかしをかけたり指先ツールでまわりをぼやけさせたららもっとリアルにできそうですね。
モノによってはスクリーンで配置するだけの方が良かったりもしそうですよ
返信する
re:Unknown (kaiwo)
2007-10-02 21:14:57
Unknounさんアドバイス有難うございます。
 ぼかしをかける技術は教科書にありますが、どの場面でかけるのかが分かりませんでした。早速試してみます。
返信する

コメントを投稿