KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

パパがいる日は午前も午後もボール遊びなのだ

2021-12-05 09:03:03 | いつもの公園

暑い時期は散歩に行ってもボール遊びができませんでしたが、気温が下がってきたのでパパが家にいる日は午前も午後も公園でボール遊びができるようになりました。
運動量のおかげなのか、フードをライトに変えたせいなのか、KAIの体形がすっきりしてきたような気がします。
今週の金曜日はKAIだけShampooDayなので体重を計ってもらいたいママです。

11月はパパは仕事が忙しくてKAIのお相手ができませんでしたが、今月は忘年会とやらがすでに何件か入っているようでKAIのご機嫌がまた悪くなる予感。
パパもちょっと気にしているみたいで、家にいる時は極力KAIと一緒にいるようです。
昨日は久しぶりにパパが一日中家にいる日でした。
こんな日は午前も午後も公園でボール遊びをしますよ。
昨日の朝はみなゆっくり時間を過ごしたので、朝散歩の時間は10時になりました。
9時半ころからソワソワしているやんちゃ坊主。

パパに訴えたり、ママに訴えたり忙しそうだね。
いつもより少し遅くなりましたが、10時ころに家を出ました。

出かけるの遅いよ!って怒ってる?

クローバー広場で準備運動して、

公園でボール遊びを始めました。

ボールを追いかけてキャッチして戻ってきますが、

咥えたボールをなかなか離しません。

パパ、口から出させるのに苦労してます。
すぐにボールを離すときもあれば、昨日みたいになかなか口から出さない時あります。
KAIの気分次第なのかな。

午後は3時ころの散歩。
土曜日なので公園に人がたくさんいるかと思っていましたら、いつも遊んでいる広場にはだれもいませんでした。

ボール遊びを始めましたが。。。

東の空が暗くなってきました。

雨が降ってくるのかしらね。
こんな寒い日に雨に降られるのは嫌なので、ボール遊びは早めに切り上げて家路を急いだまのん家です。

今日はまたパパは午後からお出かけらしいよ。
午後はママだけ散歩かな~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママだけ散歩でボール遊び | トップ | パパは今月も忙しいのだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの公園」カテゴリの最新記事