KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし76 KAIヴィキ連れてテラスでランチ

2022-09-16 07:00:34 | グルメ

火曜日水曜日と二日間日帰りで名古屋へ出かけていたまのんパパ。
ずいぶん疲れているようです。
遅くに帰ってくるので、二日間の夜は軽めの夕飯で済ませています。
ツルヤの冷凍のパエリアが少なめで美味しいので、二日間とも同じもの食べてる。
あとは枝豆の茹でたのとか、果物とか。
それでは気の毒なので、美味しいものを食べに行かない?って言ったら、梅蔵のピザが食べたいとか。
蓼科に来てから二か月過ぎたけど、近場なのに梅蔵にはママはまだ行ったことありません。
(パパは先月友人たちが来た時に行ったことあります)
KAIヴィキも連れていけれるので、オープンの11時には店に着くように出かけました。

梅蔵のHPを見ると、ワンコも連れていけるけど店内に入る場合は予約がいるんだとか。
しかも吠えないことが条件みたい。
KAIヴィキはほかのワンコに吠えるので店内は却下。
外のテラス席で結構です。

緑に囲まれた古民家レストラン。
まのん家が陣取ったテラス席はほかから隔離されているので、ワンコが来ても大丈夫だね。

落ち着きのない4歳児と、

落ちつきはらったもうすぐ14歳のヨーキー。

一応、屋根はついていますが、日差しは強め。

たくさんの植物に囲まれた席なので、大きな羽根の黒い揚羽蝶もご来店。
優雅な黒い揚羽蝶を見ながらオーダーした料理が出来上がるのを待ちます。
オーダーはパパにお任せしました。

豆腐の塩ネギサラダ。

ソーセージの盛り合わせ。

海老とアサリのペペロンチーノ。

シーフードピザ。
パスタもピザもシーフードだね。(ママだったら選ばないchoice)
でも両方とも美味しいからよしとしましょう。
KAIヴィキはパパとママからピザの耳の部分をちょこっとだけもらいました。
よかったね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし75 梟の鳴き声に... | トップ | 蓼科暮らし77 おニューのマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事