KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

雨が降っていても散歩に行くKAIヴィキ

2024-01-21 07:01:01 | 散歩

昨日は雨が降ったりやんだりとの天気予報でしたが、残念ながらやみ間なくずっと降り続いていました。
雨のやみ間にKAIヴィキの散歩に行きたかったパパとママですが、昨日は午前も

     
午後も雨が降る中の散歩でした。

   
KAIは雨に濡れるのが嫌いのようで、することをしたらさっさと家に入りますが、ヴィキは雨の中でも平気でずんずん歩いていくので、帰るのはKAIよりあとになります。

まのんがいたころには、雨の日は散歩には出かけませんでした。
まのんはKAIよりももっと雨が嫌いで、雨が上がっていても道路が濡れていたら即家の中へUターン。
まのんが行かないので、ヴィキも連れて行かなくて、家のチッチシーツでしていました。
でも、ヴィキの目が見えなくなって、シーツの場所がわからないようで、どこでもチッチをしてしまうので、今は家にいる時はオムツをしています。
散歩に出る時はオムツを取ってでかけるので、やはり一日に2回くらいはオムツを外して自由にチッチをさせてやりたいと思うママ。
雨の日でママが濡れても、ヴィキに傘をさしかけて散歩に出かけるのです。

散歩後のリラックスタイム。

ヴィキは散歩に行くと疲れるのか、すぐに寝てしまいます。

猫たちがそばでニャンプロしていても、お構いなしで爆睡するヴィキたんです。

先週の木曜日から胃腸風邪で苦しんだママですが、ようやくおなかの調子も元に戻り、昨日の夜は久しぶりにちゃんとしたご飯を頂きました。
パパはラーメン食べに行きたいと言ってましたけど、雨降ってるし、ママも治ったとはいえ急にラーメンはちょっと。。。ってことで、高田豆腐店の田楽をテイクアウトしました。

パパは菜飯田楽とエビフライ弁当、

ママは菜飯田楽重と生麩田楽を単品でオーダー。
生麩田楽4本はママにはまだ多いので、パパが半分食べてくれました。
久しぶりのちゃんとしたご飯に、思わず美味しい~って声が出たまのんママでした~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン屋さん辞めちゃうって!... | トップ | ようやくいつもの散歩に行け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事