KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

そろそろ梅雨入りかな?

2022-06-06 09:07:33 | 散歩

毎週月曜日の朝は不燃ごみを出すまのんママ。
猫砂やらチッチシーツを出す可燃ごみの日と違って、ごみ袋は重くはないんだけどね。。。
分別の種類が多くて一回では運びきれません。
びん類、缶類、紙ごみ、ペットボトル、プラごみに分別して指定の場所に置きます。
ごみを出す日に雨が降ると大変です。
面倒くさがりのママは、傘を持つと何回も往復しないといけないから、こんな日はフード付きのレインコートを着てごみを出します。
起きたときは結構な勢いで降っていた雨ですが、ごみを出すころには少し小降りになっていたのでよかったです。

雨に濡れる坪庭のクチナシの花。
これも見納めかな。

雨の朝は時間がゆったり過ぎていきます。
KAIが起きてきたのはいつもより遅い午前6時。
朝ご飯を食べた後は床でゴロゴロ。

寝室にいる時にママが窓を開けて雨の状態を確認したときに、一緒にKAIも見ていたので雨降りってわかっているようです。

雨降りでひんやりした朝なので、ヴィキはまだモフモフベッドで二度寝中。
今日は午後からは雨は上がる予報なので、雨が上がったら散歩に行こうね。

昨日の午後は曇っていたけど散歩には行けました。
いつも通りいつもの公園の広場でボール遊び。

   

しばらく暑い日が続いたKAIヴィキ地方も、今週は雨や曇りがちの日が多くなりそうなので、暑がりゴールデンはちょっとは楽かな。

先週施設に入所している義母が、肺炎と心不全で救急搬送されて病院に入院していますが、病院と連絡を取った義姉から、容体は少し改善されたとメールがありました。
続いていた高熱は37度台に下がったそうで、まだ酸素マスクはしていますがとろみのついた食事は食べさせてもらえるようなったそうです。
8月4日に94歳の誕生日を迎える義母。
無事誕生日を迎えて、年末に名古屋に帰るまで頑張ってほしいと願っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長毛の長老猫の貫禄 | トップ | 雨上がりで涼しい早朝散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事