KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

雨上がりで涼しい早朝散歩

2022-06-07 09:03:32 | 散歩

昨日は関東甲信地方が梅雨入りしたとニュースで知りました。
九州、四国中国、近畿、東海を飛ばして?
不思議に思ったけど、気象庁が発表しているんだからそうなんでしょうね。

まのんパパは昨夜は知人との会食で午後5時ころには出かけてしまいましたので、ママとワンニャンはお留守番です。

最近お出かけが多いね。
パパが帰宅したのは午後10時近く。
ママだけだと寝てばかりいるやんちゃ坊主です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一夜明けて、日の出が早くなってきたので午前5時には目を覚ますワンニャン。
5時半には早朝散歩に出かけました。

スタート時はまだおとなしいのですが、

だんだんヒートアップしてきて、大きな通りに出るまでパパは跳びつかれたり噛まれたりしてました。

雨上がりの早朝散歩。
涼しいのはいいけど結構風が強くて、ママの被っている帽子が飛ばされそうです。

 
通り道のおうちの前に咲く紫陽花。
雨粒がお日様に反射してキラキラしています。

今朝は雨上がりなのでボール遊びはしません。
いつも公園のベンチで集う年配の方々は、今朝はベンチが濡れているので通り道でおしゃべりしてました。
その方たちもKAIに今日はボール遊びできないねって声をかけてくれます。
ボール遊びはできないけど、ボールを咥えればご機嫌のKAI。

   
ヴィキと一緒にのんびり歩いて帰りました。

帰り道、ご近所高校のあたりで出会ったニャンコさん。

外でフリーになっているけど、胸の白い部分がきれいだし、痩せてはいないので飼われている猫なのかしら。
ちょっと気になるまのんママです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ梅雨入りかな? | トップ | たまにはボールを渡したくな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事