KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

春先みたいにうすら寒いね

2022-04-16 08:24:00 | 散歩

連日雨が降ったりやんだりのKAIヴィキ地方でしたが、今朝はまるで春先に戻ったみたいにうすら寒い。。。
朝5時起きで、1階の座敷に入ったら気温は18℃でした。
雨が降る前はずっと夏日が続いていたので、18℃って久しぶりに見た気温だね。
冬物はほとんどしまい込んだけど、今朝は冬物を引っ張り出してきて着たし、早朝で寒かったので暖房をつけましたよ。
高齢の身にはあまりにも気温が差が激しすぎて体がついてかないよ。

金曜日土曜日と天気が悪く、雨が降ったりやんだりが続いていました。
家の中で排泄できないワンコは、雨が降っても散歩に行かないといけないけど、KAIヴィキはちゃんと家のシーツでチッチもウンウンもできるからありがたいです。
でもやっぱり散歩には行きたいようなので、雨のやみ間を携帯の雨雲レーダーで確認しながらの散歩には出かけます。

   
ヴィキには薄手の服を着せたけど、冬服にした方がよかったかしら。。。

雨は上がっているけど空はまだ雲が厚い。
草っぱらにはまだ雨粒がついているので、草の生えてるとこには入らないでほしいけど。。。

やっぱり入るんだね。
こんな日はボール遊びはやらないとわかっているようで、公園に着いたとたんにボールを要求。

ボールで遊べないときは咥えて歩きたいゴールデンです。

気温の乱高下はあるけど、季節はちゃんと進んでいるようで散歩ロードの景色は確実に変わっていきます。

もう藤の花が咲いてきたし、

モッコウバラも花盛り。

今朝は気温が低そうなので朝早くに朝ご飯を食べて、朝散歩は9時半ころ出かけましょうか。
KAI待望のボール遊びができそうだよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のやみ間の散歩で事故に遭遇 | トップ | タンポポ原っぱでボール遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事