KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

シャンプーの翌日くらいはきれいでいてほしい

2021-12-12 09:02:33 | 散歩

金曜日はShampooDayで素敵ゴールデンに変身したKAI。
手触りもフワフワでサラサラ。
いつまでもこの状態を保ちたいけど、それはちょっと無理。
それでも翌日くらいまではきれいなままでいてほしいパパとママです。
いつもなら公園でボール遊びをするのですが、今の時期公園は落ち葉だらけ。
KAIがボールを追って走り回ると、足は土で汚れるし体は落ち葉がくっついて取りにくい。
KAIには悪いけど、昨日は午前も午後もボール遊びなしの歩くだけの散歩でした。

温かい日差しの中で散歩を楽しむゴールデン。
でもね、広場へは行きません。

ボール遊びをしないとわかってがっかりするKAI。
思っていることがすぐ顔にでるわかりやすい子です。
パパが早めにボールを咥えさせてというので、

まだ公園にいましたがボールを進呈しました。
ボールを咥えたので、ちょっとはご機嫌が直ったかな。

KAIがボールを咥えて歩いていると、すれ違う人が何を咥えているの?と聞くことがあります。
青いボールがはみ出ているので気になるようです。
KAIの同胎の東京にいるコメちゃんは、よく葉っぱのついた木を咥えて歩いていますが、KAIは木には興味がないようでボールを咥えて歩きます。
兄妹それぞれね。

昨日はボール遊びもしなかったので、夜しっかり寝てくれるか心配していましたが、

昨夜は珍しくMYUとくっついて寝ていました。
朝までぐっすり寝ていたKAI。
朝ご飯の午前6時過ぎには下に降りてきましたが、ご飯を食べてチッチをしたら、

一人で二階へ上がって行きました。
運動しなくてもよく寝るゴールデンです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAIだけShampooDay | トップ | 少々の汚れは仕方ないとあき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事