KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

KAIだけShampooDay

2021-12-11 08:36:11 | KAI

12月に入りなにかと気ぜわしい雰囲気がただようまのん家。
あくまでもただようだけで特に何もしてないけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日はKAIだけShampooDay。
通常月いちのShampooDayですが、年末だけ月の初めあたりと月末の2回KAIだけシャンプーします。
本当はパパは毎月2回くらいKAIはシャンプーしたいらしいですが、それは経済的にちょっと難しい。
毎月は無理ですが、KAIは年末だけ2回ShampooDayなのです。

昨日の朝散歩は9時半ころスタートでした。
いつも通りクローバー広場で準備運動して、

 
公園の広場でボール遊びを始めました。

   
ヴィキはいつも通り見学です。

昨日公園に着いたのはほぼ10時ちかくでしたが、広場の雑草にまだ朝露がついていました。
朝露と落ち葉でKAIが汚れるけど、午後からシャンプーだからまあいいかとKAIを思いっきり走らせました。

ボール遊び終わったら、足はドロドロだったです。。。

昨日のシャンプー予約は午後2時。
午後4時ちょっと過ぎにトリマーさんから終わりましたの連絡入りました。
ヴィキを連れて散歩がてらお迎えに行くと、

トリミングルームでお待ちかねのKAI。
予想通りパパにガンガン跳びついてました。

毎回シャンプー後に撮った写真をいただくのですが、今回は

サンタクロースの帽子をかぶって笑顔のKAIでした。
被り物は苦手のKAIですが、今回は大丈夫だったようね。
次回のShampooDayは31日大晦日。
どんな被り物で撮ってもらえるのか楽しみのまのんママです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽だまり公園でボール遊び(... | トップ | シャンプーの翌日くらいはき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KAI」カテゴリの最新記事