KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし236 暖かくなった午後は芝生広場で遊ぼう

2023-02-23 07:11:41 | ボール遊び

まのんパパは7月に蓼科の山の家に移動して以来、週に1,2回名古屋に出勤しています。
大学と事業所の2か所に職場がありますが、両方の職場の職員さんたちに蓼科で暮らしているパパはうらやましがられているそうな。
今までに何組かの職場の人たちが山の家に遊びに来ていますが、空が青いこと、星がきれいなこと、空気が澄んでいること、静かことなどに感激して帰って行かれます。
まのん家が蓼科にいるうちにまた来たいなんて人もいますよ。
名古屋に帰りたいばかりのママとはえらい違うね。
ひと冬蓼科で暮らして、極寒の時期も何とか暮らせるものだとはわかりましたが、また冬に蓼科の山の家で暮らしたいかと聞かれれば、NO!と即答しちゃうまのんママです。

昨日は朝こそ氷点下の気温での朝散歩でしたが、時間が過ぎるにつれ気温が上がってきました。
KAIの好きなゴルフ場の駐車場は、雪が残っているところはガチガチに凍ってるし、雪が解けてコンクリートの部分が多くなって、雪上ボール遊びはもうできなくなりました。

ボール遊びができない不満が残るKAIです。
なので、気温が上がってきた午後3時ころ、芝生広場で遊ぶことにしました。
芝生広場はもう雪はないし、草地なのでヴィキも連れて行けます。
(ヴィキは年を取っているので、寒いときとか積雪があるときは散歩に連れて行ってません)

すごく久しぶりの芝生広場に来れて笑顔のKAIです。

ヴィキも久しぶりの散歩なのでテンション高いです。

地面のにおい嗅ぎに忙しいKAIヴィキ。
たまに鹿のウンウンが落ちていることがあるので要注意です。
広い場所で思う存分ボール遊びしてください。

 
風がないので、日差しが暖かな芝生広場。

   
雪上ボール遊びもKAIは楽しそうだったけど、やっぱり広い芝生広場の方がたくさん走れてより楽しそうでした。

いっぱい走ったね。

帰り道、正面に見える冠雪したお山が青空に映えてとてもきれいでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし235 久しぶりに氷... | トップ | 蓼科暮らし237 いつになった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボール遊び」カテゴリの最新記事