KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし184 お誕生日の夜は恒例のお肉ディナー

2023-01-02 07:05:13 | KAI

年末から穏やかな晴天続きの蓼科山の家。
年明けもお天気がよくて暖かい日差しが届きます。
でもまだ雪は解けんよ。
お天気がいいので、一日2回の散歩に行けて有難いことです。
元旦の朝も、いつも通りの山道散歩。

5歳になっても相変わらずパパにガブガブしています。
何時になったらちゃんと歩くんだろうね。

痛いな~なんて言いながらヘラヘラしてるから、KAIは喜んでると思ってるのかも。

昨日も山道を登って下ってからゴルフ場の駐車場へ。

   
雪の中でボール遊びをしました。

お日様の光で雪がキラキラ光っています。

楽しかったね。

昨日の誕生日の夜は、まのん家恒例お肉ディナーです。
大晦日の日にAコープで買ってきた信州牛のひれ肉。

食べやすいように切ってから軽く炙って、

KAIが150gで、ヴィキが50gに分けました。
ママもちょこっとつまみ食いしたら、すごく柔らかくて美味しいお肉でした。

いつものように食べる前にはお手をさせて、

あっという間に完食したKAIでした。

去年、名古屋の家から蓼科の山の家に移るときは、色々大変な思いをしたけど、また4月末には大移動が待っているよね。
今までは1階に水回りとリビングとキッチン、二階が寝室とママのパソコン部屋に分かれてたけど、今度はワンフロアで完結しないといけないです。
今名古屋のレンタル倉庫にいっぱい詰まっているものをまた運び出すのも大変。。。
しかしレンタル倉庫に入れてあるもの、今度の家に入りきるかしら。
ちょっと心配なまのんママです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし183 Happy new ye... | トップ | 蓼科暮らし185 雪も冬も嫌い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (はっち)
2023-01-03 00:37:04
豪華な信州牛でお誕生日会
素敵です。
KAI君♪
お誕生日おめでとう(*^-^*)

素敵な年にしてね♪
返信する
はっちさんへ (まのんママ)
2023-01-03 07:06:36
はっちさん、誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
5歳になっても全く落ち着きのないKAIです。

誕生日のお肉は奮発しました。
普段はニュージーランド産とかオーストラリア産が多いのですが、誕生日は特別です。

私は寒いのとか雪にうんざりしていますが、KAIは雪の中で遊ぶのが大好きみたいです。
早く大池公園とかいつもの公園で散歩したいまのんママです。
返信する

コメントを投稿

KAI」カテゴリの最新記事