KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし294 お客様は晴れ男?

2023-04-22 07:28:44 | 散歩

晴れた暖かい日が続いていた蓼科の山の家。
昨日もよく晴れていいお天気でした。
パパはお客様とご近所ゴルフ場で久しぶりのプレーでした。
実は金曜日はちょっと前の天気予報だと、曇雨の予報でした。
でも、木曜日から蓼科の山の家にやってきたパパの知人は、名古屋から暖かい空気を運んでくれたようで、昨日の雨もどこかに吹き飛んで絶好のゴルフ日和になりました。

桜の花と、八ヶ岳を望むゴルフ場で晴天に恵まれ、パパも久しぶりのゴルフを満喫したようです。

昨日の朝はパパはウキウキで、結局KAIの散歩はスルーしちゃって、午前8時ちょっと過ぎにはゴルフ場に行ってしまいました。

ママだけ散歩だけど、仕方ないねと言いたげなゴールデン。
ウグイスの声を聴きながら山道を散歩しました。

ウグイスも、前に聞いた時より鳴き方が上手になってきました。
小さな鳥なのに、ずいぶん大きな声で鳴くもんだね。

山桜は今が盛り。
枯れ枝だらけだった冬の山道が春になって一斉に花が咲き、とてもきれいです。

 我が家の枯葉だらけの庭にも、

可愛い赤い花が咲いてきました。
蓼科は今まさに春がどっと押し寄せてきた感じがします。

ゴルフに行っていたパパは、午後4時ちょっと前に帰宅しました。
疲れていると思うけど、朝散歩をスルーした負い目があるのか、KAIヴィキ連れて散歩に出ました。

4時過ぎても気温は下がらなかったので、ヴィキも裸族。
KAIは朝置いて行かれたうっ憤を晴らすかのように、

がっつり腕噛んだり、

跳びついたり。。。
元気に山道を歩きました。

昨日は特別な日ではないけれど、KAIヴィキお肉Dayにしました。

生協でニュージーランド産ヒレ肉を買ってありましたので、KAIは150g、ヴィキは50gフードにトッピングしました。

年上のヴィキから召し上がれ。

昨日はママたちも信州牛の焼肉でしたので、甘々パパは自分の分のお肉をKAIに食べさせていました。
きっとKAIはお肉を200g以上食べたに違いないわ。
そのあと苺も食べていましたので、おなかを壊さないか心配なまのんママです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし293 4月なのに市... | トップ | 蓼科暮らし295 晴れ男去りて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事