KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし295 晴れ男去りて蓼科に冬戻る

2023-04-23 07:00:06 | グルメ

木曜日から蓼科の山の家に滞在していたパパの知人は、昨日ランチをご一緒した後に名古屋へ帰りました。
1月にも我が家に遊びに来ましたが、彼がいた期間中、ずっと晴れていて雪は降りませんでした。
その時も二泊三日滞在していましたが、彼が帰った後、待っていたかのように雪が降りだした山の家です。
今回も二泊三日の滞在で、木曜、金曜はまるで初夏みたいないいお天気続きだったのですが、昨日から蓼科はまた冬に逆戻りみたいに寒くなりました。
ほんと、ラッキーボーイだね。

昨日の朝はお客様も一緒に山道散歩。

いつも通りテンションの高いゴールデン。

お客様に笑われてるよ。
林の中で、いつの間にか伸びていたゼンマイ。

どなたかの敷地内ではないところなので、採ってもいいかもしれないけど、ママはゼンマイ好きじゃないのでスルーね。

昨日はパパが11時半に竜神亭を予約してくれたので、お客様とさよならランチです。
お客様とパパはパパお薦めのハンバーグのランチとオニオングラタンスープ。
ママはたまには違うものってことで、仔牛のトマト煮込みと

人参のポタージュスープをchoiceしました。

メインの仔牛のトマト煮込みは、酸味のあるトマトソースが絶品で、添えてあるタリアッテレにからめると、パスタの一品みたいに美味しかったです。
人参のポタージュも滑らかで甘くて、お代わりが欲しいくらい。
デザートは前回と同じ、苺のティラミスでした。

ごちそうさまでした。

お客様はランチのあと名古屋へ帰られました。
この二晩、パパとお客様が夜中までおしゃべりをしていたので、ママだけ寝るわけにはいかずお付き合いしてました。
普段は午後10時前には寝てしまうママ、どうやら寝不足でちょっと疲れ気味。
多分ワンニャンも夜中まで照明をつけていたので、いつものように爆睡はしていないはず。
とりあえず、KAIもヴィキも元気なので、昨日の午後は芝生広場へ行ってきました。

ヴィキは木曜日にサロンでマルガリータにしたので、寒くなった昨日はまた真冬の足つき服を着せておでかけ。
モフモフのKAIは、少々の寒さはへっちゃら。

冷たい風もものともせず、

元気に走り回っていました。

楽しかったかな?

晴れ男の去った山の家ですが、今朝は寒さが一段と堪えます。
多分3月くらいの気温かな。
しばらく薄着だったママですが、今朝はまた温か下着を衣装ケースから引っ張り出して着こみました。
なかなか冬物がクリーニングにだせないね~








 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし294 お客様は晴れ... | トップ | 蓼科暮らし296 我が家にも桜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事