KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

KAIヴィキお肉ディナー

2021-07-03 08:32:19 | KAIヴィキ

KAIヴィキ地方、今朝からなのか大雨警報がでています。
パソコンを開いたらニュースのトップに、このエリアが土砂災害警戒レベル3と赤字で表示がありました。
我が家は高台にあるので浸水の心配はありませんが、坂の下のエリアにお住まいの方は不安に思っているかも。
今は雨は上がっているようですが、湿度が高いのでなかなか道路が乾かないようです。

昨日もほんの少しの雨のやみ間の、午後2時ころに散歩に出ました。

日差しはありませんが、湿度が高いのでクールバンダナは必須。
パパがKAIに、道路が濡れているから跳びつかないでねとお願いしてましたが。。。

そんな願いは無視されてガンガン跳びつかれていた気の毒なパパです。
こんな日に白いTシャツは無謀だね。

公園は雨のやみ間なので、雑草が雨で濡れています。

できるだけ草地に入らないようにリードを引き気味で歩くパパ。
とてもボール遊びなんてできませんが、ボールは咥えたいやんちゃ坊主。

帰り道はいつものボールを咥えたまま歩いていました。

パパは毎月一回はKAIヴィキにお肉を食べさせたいと言いますので、毎月1日をお肉Dayにしましたが、今月は1日じゃなくて2日の昨日の夜お肉ディナーになりました。

昨日はニュージーランド産のヒレ肉
KAIはダイエット中なので、脂肪の少ないヒレ肉をchoiceしました。
お肉を焼いているときから、

鼻をヒクヒクさせていた食いしん坊。

ちょっとフライパンで炙ってから細かく切って、KAIは150g、ヴィキは50gをフードにトッピングして、

召し上がれ。

KAIヴィキ、ガツガツっと一気にお肉食べちゃいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ニュージーランド産のヒレ肉ですが、国産のヒレ肉に比べてお値段は安いのですが、ママもちょこっとつまみ食いさせてもらったら、とても柔らかくて肉の味もよくてこれいいねって感じ。
今度はママたちもニュージーランド産ヒレ肉でお肉ディナーにしたいなと思いました。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が続くと散歩が困るね | トップ | 日差しがあると午前8時でも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KAIヴィキ」カテゴリの最新記事