KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし210 雪道運転は緊張の連続です

2023-01-28 07:00:03 | 日記

昨日はお昼前には雪が降り出す予報が出ていたまのん家山の家エリア。
朝からどんよりして雲が厚いけど、これは雪雲なのかしら。
でもとりあえず、朝の散歩は行けました。

雪の山道を歩くのもだいぶ慣れてきました。

朝の時点では雪は降っていなかったので、ところどころ道路が見えるくらいの雪の量。

昨日の朝のゴルフ場の駐車場。

金曜日ですが、職員さんは全員は出勤じゃないみたい。
車の数が少ないです。
これならリードを放しても大丈夫かな。

雪煙を上げてボールを追って、

跳ぶように急いで戻ってきます。

顔も体も雪だらけ。

時々、ブルブルってして雪を落とすゴールデン。
昨日もしっかり走りこみました。

散歩の後、ママは雪が降らないうちに温泉と買い物に行きたかったので、雪道はちょっと怖いけど車に乗って出かけました。
温泉までは緩やかな坂道を下っていくので、恐々運転です。
後ろに車来ないように!と願いながら温泉と買いものに行ってきました。
帰りは雪が降り出したので、さらに怖いよ。

細かい粉雪が強く降っているので、視界がよくないです。
特に山荘エリアに入ると、道路は真っ白。
それでも帰りは登りの道なので、雪に強いママの車は40kmくらいのスピードでぐんぐん登っていきます。
家の駐車場に着くと、緊張が解けてほぉ~っとため息が出ちゃいます。
12月1月と雪道の運転を何回も経験しましたが、何度運転しても緊張するまのんママです。

粉雪が静かに降り続く山の家。
最高気温にマイナスが付くようになってから、室内はストーブを二台つけるようになりました。
二台つけて室内は20℃くらいかな。
寒いと昼間は畳んである布団の中で寝ているMYUですが、室温が20℃くらいになるとママのパソコンの横でゴロニャンするようになります。

夜ストーブを切ると、ママの布団の中に入ってきてネンネするMYU。
小さなぬくもりですが、ママもあったかくなりますよ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし209 寒冷地で過ご... | トップ | 蓼科暮らし211 またまた雪が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事