KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

嵐の前の静けさ?

2023-08-15 07:06:55 | 散歩

昨日の名古屋、案外静かな一日でした。
早朝散歩のときには、空には二重の虹が。

奇麗な虹だね。

曇りがちで雨が時折ポツリとくるけど、この後天気が悪くなると散歩にも行けなくなるかもと、散歩は続行。
公園に着くころには虹は消えて、雨も止みました。

日が差して明るくなった公園で、ボールを追うゴールデン。

とりあえずボール遊びができてよかったね。

帰り道でコーギーのリラちゃんファミリーに会いました。

ワンコにも人にもフレンドリーなリラちゃんですが、

KAIは危犬なのでパパは気を使ってリードを引いています。
リラちゃんファミリーは車山へ行ってきたそうな。
パパはいいな~ってうらやましそうでした。

お盆の二日目のお昼のお供えは、おはぎと茗荷の酢の物。

おはぎと言えば思い出す。
いつ頃だった忘れたけど、今は亡きまのんにお供えのおはぎ全部食べられたことありました。
KAIもまのんに負けないくらい食いしん坊だけど、ビビりなのでろうそくや線香を蹴散らしておはぎを強奪することはできなさそう。

お供えがあっても平穏なお盆が過ぎていきます。

今朝の名古屋、雨が強く降ったり、弱まったりしていますが、風はまだ強くはありません。
でもすでに暴風警報は出されていました。
強い台風らしいですが、ひどい被害が出ませんようにと祈るまのんママです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の初日と近づく嵐 | トップ | お盆の最終日は台風Day »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事