KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科だより2 山道散歩はパパのお仕事

2023-09-12 07:00:17 | 散歩

まのんママはもともと左の膝が悪かったのですが、名古屋へ帰るあたりから、膝よりも左の足首から甲のあたりが痛むようになりました。
整形の先生は加齢による腰椎の間が狭くなっての影響と言ってますけど。
一応整形から薬は出ているので服用はしてますよ。
足の甲は少しむくみがあるので、今まで履いていた靴がきつく感じます。
ワンサイズ大きな靴にしたほうがいいのかなぁ

名古屋での歩きの散歩は、坂道のないコースなので何とかついて歩けますが、山の家エリアの歩きの散歩は上り下りのある山道散歩。
今のママの足の状態で山道の散歩は無理ってことで、山道散歩はパパが一人でKAIを連れて行くことにしました。
昨日の朝散歩は午前8時半ころ。

KAIはママが行かないことに気が付いていないみたい。
パパがいればいいのかな。

窓から散歩の様子を見ていたら、いつも通りだね。

ママがいなくても楽しそうだ。
結構なことです。
40分後に帰ってきたパパとKAI。
KAIは帰るのを嫌がったそうな。
ママと一緒のときはそんな素振り一度も見せたことなかったけどね。

夕方はママとヴィキも一緒に芝生広場へ。

天気はいまいちで、今にも雨が降ってきそうだったけど、

   
昨日もよく走りました。

昨日の夜は突然ですが、KAIヴィキお肉Day。
せっかく蓼科に来たんだから、美味しい信州牛を食べましょう。

本当はもも肉のステーキが欲しかったけど、なかったので焼肉用の脂身の少ない部位をchoice。

薄切りなので、ちょこっと炙って召し上がれ。

   
KAIヴィキ美味しくいただきました。
今月は28日にヴィキの誕生日があるから、もう一回お肉Dayがあるね。
お楽しみは何回あってもうれしいKAIヴィキです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科だより1 蓼科に来たら... | トップ | 蓼科だより3 来年からは名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事