KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

8月も終わりなのに今だに猛暑日が続く名古屋

2023-08-29 07:09:00 | 散歩

8月も最後の週になりました。
日の出の時刻もだんだん遅くなってきたし、日の入りも早くなってきました。
季節は確実に進んでいるんだけど、昨日もまだ猛暑日の名古屋です。
太平洋高気圧の張り出しが強くって、いずれの台風も日本に近づけないのはいいけど暑いよ。
昨日の夕方、パパがご近所インド料理屋さんのカレーを食べに行こうかというけど、暑くって食欲がないママ。
インドカレーはお断りして、夕飯は黒ゴマそうめんで軽く済ませました。
夕飯はそうめんで軽く済ませても、食後に乳脂肪たっぷりのアイスクリームを食べてるから痩せませんけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日の朝はいつも通り午前5時に家を出たけど、日の出が遅くなったようで出発したころはまだ薄暗かったです。

ママのコンデジのオートではボケボケになるので、夜モードに切り替えて撮ってます。

公園に着いてもまだ薄暗いまま。
真夏のころに比べると、歩いていてもびっしょり汗をかくことはなくなりました。

東の空がやや明るくなってきました。

いつもの西の広場で少しだけボール遊び。

昨日の朝は風がなかったので、じっとしていると蚊にさされまくり。
虫よけスプレーをすればいいかもしれないけど、ママは好きじゃないのです。
公園を散歩しながら、殺虫剤を体にかけている人もいるけど、それって危なくないの?
色んな人がいるもんだね。

KAIがボール遊びを終えて帰るころに、東の空がかなり明るくなってきました。

まだ暑いから早朝散歩は続くけど、だんだん朝が涼しくなってきたらもう少し朝散歩の時間をずらしてもいいかな。

家に近づくころにはすっかり明るくなってきたね。
今日もまた暑くなる予想の名古屋です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの朝の散歩は涼しか... | トップ | 涼しい部屋で朝寝は気持ちい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事