KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし263 KAIヴィキShampooDay!&その前に。。。

2023-03-22 07:00:53 | ボール遊び

昨日は3月のKAIヴィキShampooDayでした。
まのんパパは月曜日から名古屋へ行って火曜日の夜しか帰ってこないので、ママがKAIヴィキ二頭連れてサロンに行きます。(大変なのだよ)
ヴィキはまだボディのバリカンカットをしなくて、シャンプーと顔周りと足周りのカットだけだから1時間くらいで終わりますが、KAIは12時半にサロンに送り込んで、3時のお迎えです。
KAIはいつもシャンプー後はぐったりお疲れで、シャンプー後は散歩にも行きません。
せっかくお天気続きなので、一日一度は芝生広場でボール遊びさせたいと、昨日は午前9時ちょっと前に芝生広場へ行ってきました。

車に乗せると大興奮のいつもとは違って、昨日の朝はなんか眠そう。
芝生広場についても、

なぜか不機嫌そうだね。
それでもママがボールを出して、キュキュッと音を出したら、

俄然やる気になって、走り出したよ。

   
ようやく笑顔出ました~
昨日の朝はボール遊びはほどほどにして、芝生広場をのんびり歩いてウンウンとチッチさせました。

午後からはKAIヴィキをサロンに送り込んで、ママは一旦家に戻ってちょっと休憩。
仕上がり予定は3時なので、3時に間に合うように家を出て迎えに行きました。

KAIも、

ヴィキもフワフワサラサラになりました。

シャンプー後はお疲れのKAI。

帰ってからたくさんお水を飲んで、一息ついていました。

ヴィキはシャンプーカット時間が短いから、帰ってきても元気だね。

昨日は午後から名古屋の息子の家で工務店との打ち合わせがあって、パパも話し合いに参加しました。
ママとしては名古屋へ帰る時期をはっきりさせてほしかったけど、昨日は室内の造作のことばかりで最終的なスケジュールの話はなかったとか。
昨日トリミングサロンで、5月の予約はどうします?って聞かれたけど。。。
5月は名古屋のいつものサロンでシャンプー&トリミングをするつもりで、5月23日にShampooDayを予約したママ。
その日までに名古屋に帰れるのかどうか不安になってきたまのんママです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし262 風邪なのか花... | トップ | 蓼科暮らし264 まるで春みた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボール遊び」カテゴリの最新記事