KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

お盆を過ぎてもまだ酷暑

2023-08-18 07:01:54 | 散歩

去年蓼科にいたとき、お盆が過ぎると朝夕の気温がぐっと下がっていました。
名古屋でも散歩のときに蝉の声がトーンダウンして、コオロギの鳴く声が聞こえてきましたので、真夏は過ぎゆくと思ってはいるんですけどね。。。
でもまだ30℃以上の真夏日が続きます。

昨日の朝はパパが早朝に一旦起きたらしくて、二度寝をしたので午前5時になってもなかなか起きてこなくて、早く散歩に行かないと暑くなるし~
なんて思って起こしに行ったママです。
結局いつもより20分遅れで朝散歩に出発したKAIヴィキ。

すっかり目が覚めていたので朝から元気なゴールデン。

まずは大きい公園の入り口の公園でボール遊び。

でもここは人やワンコが通るところなので、1回投げておしまい。
やっぱりいつもの西の広場がいいよね。

早朝は、ここはあまり人が通りません。

 

昨日の朝もしっかり走りこんだKAIでした。

家に帰ると、エアコンは出かける前につけているので部屋は涼しくなっていますが。。。

冷たい床にべったり座り込んで涼をとるゴールデンです。

昨日この先一か月の天気予報がネットにでていましたが、9月になっても残暑は続くようです。
ほんとはお盆も済ませたので蓼科に行きたいところですが、癌の闘病を続けている風太の状態が悪くて毎日点滴で命をつないでいる状況なので今は無理。
今年の夏は残暑厳しい名古屋で過ごす覚悟のまのんママです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風去っても天気はいまいち | トップ | 夏の散歩のスタートは朝焼け時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事