KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

夏の散歩のスタートは朝焼け時

2023-08-19 07:04:03 | 散歩

名古屋の夏は蓼科より長くて暑い。(当たり前だけど)
蓼科にいたときは、早く名古屋に帰りたいと強く願っていましたが、いざ真夏の名古屋に帰ってくると。。。
涼しい蓼科が懐かしい身勝手なまのんママです。

パパはしょっちゅう蓼科に帰りたい~ってつぶやいています。
無理だとわかっていても言いたいらしいよ。

夏の朝は早く目が覚めるので、名古屋に来てからずっと午前5時には散歩に出るようにしています。

美しい朝焼けの空の色。
お日様が昇る前のオレンジ色に染まる雲がきれいです。
蓼科では夕焼けは見ることがあるけど、朝焼けはほとんど見たことありませんでした。

最近は朝しかちゃんとした散歩ができないので、パパは朝だけはしっかり運動させたいと思っているようです。

   
早い時間だと、ほかのワンコたちはまだ来ていないので気を使わず走らせることができます。
昨日の朝もしっかり走ることができたKAIでした。

そういえば蓼科にいる時の山道散歩では足の運びがおかしかったときがあったけど、名古屋に帰ってきてからは普通に歩いていることが多くなりました。
平たんな道が多いからかな。
ヴィキにとっては山道より名古屋の散歩のほうがいいのかもしれないね。


ボール遊びを終えて帰るころ、

マンション群の間からお日様が出てきました。
まだまだ名古屋の暑い夏は続きます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆を過ぎてもまだ酷暑 | トップ | 冷えすぎた室温でおなかを壊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事