KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

名古屋に帰ったらやっぱりここだね

2023-07-17 07:00:07 | グルメ

梅雨明け前なのに、真夏の様相の名古屋。
今日明日は特に危険な暑さなんだとか。
名古屋に来てからは朝散歩は午前5時ころ。
パパとママはまだ眠いけど、

ゴールデンの坊ちゃんは超元気。

ヴィキもKAIにつられて何とか歩きます。

秋みたいな雲だけど、まだ夏の入り口。
朝から暑い公園散歩です。

三連休は嫁さんは子供たちを連れて実家に出かけているので、昨日息子と一緒に久しぶりにまのん家の大好きなフレンチレストラン、ルプランタンでディナーをいただきました。
三連休の中日なのでレストランは満席でした。
予約しておいてよかったね。

メインはサーロインステーキの薄切りにてんこ盛りの野菜。
シェフのお姉さんが東海市で野菜を作っているので、どのお料理も野菜がふんだんに使ってあります。
ちゃんとしたフレンチのコース料理を食べたのはいったいいつ以来だったのかしら。
ルプランタンはいつも通りの野菜をたくさん使った軽めのフレンチです。
フルコースですが、おなかに優しいフレンチを美味しくいただきました。
午後6時ころに家を出て、家に帰りついたのは午後8時半ころ。

エレベータの前で待つゴールデン。
部屋に入ったパパは怒りまくるKAIの跳び蹴りを何度も受けていました。
夜にお留守番はあまりないからね。
頑張ってお留守番したからご褒美のガムがもらえました。

パパとママもウマウマで、kAIもウマウマだね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年を取ってからの建て替えは... | トップ | ママが体調悪いとPCも絶不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事