KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

お試しファーミネーター

2020-08-05 08:25:55 | KAI

KAIがパピークラスからお世話になっていた、ジョイフルしつけ教室。
義母に手がかかるのでレッスンが休みがちになっていたし、何よりまのんパパのKAIに対する溺愛がひどくて、とてもしつけのレッスンの邪魔になったので一旦退会しました。
義母が老人保健施設に入所してママの手は空きましたが、相変わらずKAIに甘々のパパに、ママだけがレッスンしても無駄だなと思い退会したままにしてありました。

ジョイフルの先生は時々KAIヴィキ!ブログを見てくださっているようで、おととい先生から抜け毛で困っているママに、ファーミネーターをお試ししてみない?ってお誘いのメールが。

最近シャンプーのたびにひどい抜け毛で、割増料金が発生しているKAIのこと。
ママはファーミネーターをどうかなと思っていましたが、ちょっと不安もあって考え中でした。
先生からファーミネーターは、アンダーコートだけ取れて、オーバーコートのきれいな毛は抜けないと教えていただきましたので、昨日さっそくレッスン場にお邪魔しました。

パパは、昨日から孫たちを連れて蓼科の家に行ってますので、昨日はKAIは後部座席を独り占め。

お約束の時間より早くついてしまいましたので、

レッスン場のちかくの公園で時間をつぶしをしていました。
このあと先生とお会いして、ファーミネーターの使い方を教えていただいて、ファーミネーターをお借りしてきました。


お借りしたのは、先生が愛犬のスタンダードダックスに使っているタイプなので、KAIにはちょっと小さいかな。

でも、すっと撫でただけで、

いらない毛がごっそり取れます。

スリッカーもそうだけど、KAIはこの手のものはあまり好きではなさそう。
じっとしていてくれません。
頑張って使い続けましたが、やはり大型犬用のファーミネーターを購入したほうがよさそうです。
ちょうどペットショップのポイントがかなりたまっていますので、それを使って買えそうです。

この大きさのファーミネーターだと、猫たちにちょうどいいかな。
善は急げ!ってことで、パパが蓼科から帰ってきたらさっそく買いに行こうと思っているママです。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が終わったら即猛暑日 | トップ | パパっ子の極み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KAI」カテゴリの最新記事