KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

名古屋に帰ってから初KAIヴィキShampooDay

2023-07-19 07:00:30 | KAIヴィキ

昨日も名古屋は危険な暑さとされる一日でした。
お昼頃の気温は37℃。
名古屋市では小中学校に外での体育や部活動は中止の通達が出たようです。
正しい判断だよね。
KAIヴィキの朝散歩も出発時間がどんどん早くなります。

家を出たのは午前5時。

ヴィキも朝から暑い中、頑張って歩いています。
まのん家の前を歩くのはまだ若いコーギーのリラちゃんファミリー。
リラちゃんの先代のルースは、まのんの同級生。
まのんより長生きのルースは去年亡くなりましたが、そのあとにリラちゃんをお迎えしました。
kAIもルースには一目置いていたので、リラちゃんのママは顔見知り。

ちゃんと挨拶できました。

ヴィキはリラちゃんと挨拶できましたが。。。

kAIは危犬。
リラちゃんも危険を察知したのか、あまり近寄ってきませんでした。
賢いね。
何回か会っているうちには慣れてくるかな?

昨日は一年以上ぶりに名古屋でのShampooDayだったKAIヴィキ。
ヴィキは11時、KAIは14時の予約でした。
いつも通りのShampooDayだと思っていたママ。
ところが朝にトリマーさんが連絡が入り、トリマーさんの体調が悪いためこれからクリニックに行くとのこと。
ママだけじゃなくて、トリマーさんまで体調が悪くなるなんて。
異常な暑さのせいなのかしらね。
でも、11時ちょっと過ぎたくらいに、ヴィキのトリミングできると連絡が入りました。
ママはホッとしたけど、トリマーさんは大丈夫なのかな。。。
ヴィキを送り届ける時にトリマーさんと話すことができましたが、思ったよりお元気そうでよかったです。
その後はKAIもシャンプーしてもらえて、久しぶりにサラサラフワフワになりました。

ところで、トリマーさんからkAIは何か所か毛玉がひどい状態だったと聞きました。

このひと月、ママは帰る準備とか風太のケアとかでKAIのブラッシングさぼっていました。
名古屋に帰ってきてからも自分が体調悪かったりで、全然ブラッシングしてなかったなぁ。。。
大反省のママなのです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママが体調悪いとPCも絶不調 | トップ | 気圧のせいなのか暑さのせい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KAIヴィキ」カテゴリの最新記事