KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

気圧のせいなのか暑さのせいなのか体調がすっきりしないママ

2023-07-20 07:01:21 | 散歩

連日暑い日が続いています。
朝早い時間の散歩でも、じっとり汗ばむほど暑いです。
寝込むほどではないけど、何となくすっきりしないまのんママ。
移動の時期が悪かったかしらね。
夏が終わるまでこんな調子なのかな。

ここのところ午前4時ころに目が覚めるママですが、昨日の朝起きたのは午前5時。
1時間遅くまで寝ていると、少しは体が楽かな。
動けるうちにさっさと散歩に出ちゃおうと、準備して散歩に出かけたまのん家です。

トリミングで顔周りがカットしてもらえたので、眼がぱっちり見えるヴィキ。
だからなのか、昨日の朝はとても足取り軽く歩いていました。

KAIに負けないくらい元気に歩いたヴィキでした。

昨日は出勤日だったまのんパパ。
パパがいない日は寝て過ごすゴールデン。
午後から曇ってきたので日差しがないのはいいね。
風もありますので、午後4時ころにまずはKAを車に乗せて公園に行ってきました。

パパがいなくても、ボール遊びができるのがうれしいKAI。

公園の西の広場でママだけボール遊びです。

   
雨を運ぶ風なのか風が強いね。

耳の毛が風になびいています。
雨が降る前に帰りました。
KAIのあとはヴィキの散歩。
家の外に出たら、まっしぐらに我が家の裏側にあるヴィキの実家に向かいました。

一年ぶりに妹のネネと対面。
ヴィキの母親のモモと叔母のキキは亡くなって、今は妹のネネだけが残っています。

ネネもヴィキ同様、眼が見にくくなっているようです。
でもちゃんと姉妹ってわかるみたいで、いつまでもくっついていました。
ヴィキもネネも今年の9月28日で15歳になります。
眼も耳も悪くなったけど、元気に15歳の誕生日を迎えようね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋に帰ってから初KAIヴィ... | トップ | 東海地方梅雨明けらしいです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事