KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

ボール遊びの終わりは自分で決めるゴールデン

2021-11-29 08:44:44 | いつもの公園

暑くて長い夏が終わったと思ったら、心地よい季節はあっという間に過ぎて冷たい風が身に染みるようになってきました。
秋物の服を着る期間が短いなぁ。。。
今朝もしっかり冬装備のまのんママです。
実は今日はKAIヴィキ連れて日帰りで山の家に行く予定だったのですが、名古屋でさえ寒くてかなわんのに山の家だったら。。。ってことで取りやめになってしまいました。
山の家に近いところにいるゴールデンのメグちゃんのインスタでは、昨日の朝の気温はマイナス6℃だそう。
来年の3月末から11月末まで山の家で過ごすことになるけど、大丈夫かしら。。。
ちょっと不安なママです。

相変わらず家でも仕事が忙しいパパ。
仕事の合間を縫ってKAIヴィキの散歩に行く感じです。
昨日の朝はゆっくりスタートの朝散歩。

パパは遅れがちなママとヴィキにかまわず歩いていますが、KAIは時々立ち止まって後ろを振り向き、離れて歩くママとヴィキをちゃんと確認します。
ママとヴィキが追いつくまで待ってくれますよ。
やんちゃだけど、やさしいところがあるKAIです。

昨日は日曜だったので公園も人がたくさんいるかと思ったら、やはり寒くなってくると朝はあまりいないかな。

いつもの広場でボール遊びができました。

       


ちょっと冷たい風が吹いていたけど、昨日も元気に走り回ったKAIです。
で、何回か走って往復したら、突然伏せてボールをカミカミ。

ボール遊びの終わりのタイミングは自分で決めたいゴールデンです。

待っているヴィキも寒いものね。

寒くなってベッドに上がって寝るようになったKAI。
パパとママの間で寝ることが多く、昨夜もお気に入りのピンクの豚を枕に寝ていました。

ぬいぐるみが枕ではかわいそうだから、パパがKAI用の枕を用意してと言います。
いいけど。。。枕を使って寝るかなぁと疑問に思っているママです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなってきて一人張り切る... | トップ | 掃除機の音が嫌いなゴールデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの公園」カテゴリの最新記事