KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

掃除機の音が嫌いなゴールデン

2021-11-30 09:33:16 | 動物たちのこと

まのんママは家事全般が苦手。
苦手と言うか、嫌いです。
仕事をやっていたときは、家事はほとんど手抜き。
でも仕事を辞めて専業主婦になってからは家事をする時間はたっぷりあるので手抜き家事はちょっとやりにくい。
時間はあっても、やっぱり好きじゃないことはやらないみたい。
相変わらず料理は簡単調理しかやらないし、片付けも才能がないので自分でもイラっとすることがある。
でも、KAIをお迎えしてからは掃除だけは毎日やるようになりました。
とにかく抜け毛の量が半端じゃなくて、家じゅうどこもKAIの抜け毛だらけ。
掃除機も馬力のあるダイソンに替えたし、毎日1回は丁寧に掃除機をかけるようになりました。

KAIのための掃除だけど、KAIは掃除機の音が大嫌い。
掃除機をかけだすと、逃げます。

ヴィキは最近は耳の聞こえが悪くなったので、掃除機の音は平気になりました。

掃除機をかけていても平気でそばにいます。
兄弟猫のるいはKAIと同じで掃除機の音が嫌いなので、掃除機をかけだすとどこかに消えてしまいます。
グーは全く平気。

掃除機をかけていると、ノズルをちょいちょいしてちょっかいかけてくるし、

コロコロをつかって敷物の毛を取っていても、

頑として動きません。
仕方ないので、グーのまわりだけコロコロするまのんママです。
ワンニャンそれぞれの掃除風景でした~

掃除中はさえないKAIですが、散歩となればウキウキ顔が違うね。
昨日は小春日和のいいお天気でしたので、

公園に出かけて、

大好きなボール遊びを楽しんだKAIです。
昨日は空気が澄んでいたようで、

高台の公園から、雪をかぶった遠くの山々もみることができました。
雪を被った山は御岳山の方角かな?

今日はお天気が崩れると言っていましたが、朝はお天気がよさそう。
洗濯物を干したら、お散歩に行こうかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボール遊びの終わりは自分で... | トップ | 冷たい風と共に師走到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事