KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

まのんママの超疲れた一日

2020-01-10 08:59:14 | 日記

日々の予定ってうまく運ぶときと、全く想定外のことがおこることがあって、昨日はまさに想定外のことが起こる日だったようです。
予定していたのは、新しいPCをまのんママが使えるように設定をPCの先生にお願いしていたこと。
まのんパパもママもPCは使いますが、設定とか全くダメダメ夫婦なので、パパの知り合いのPCの先生にいつも設定をお願いしています。
午後2時から我が家に来ていただいて、すべての設定が終わったのは午後4時過ぎ。
それから大急ぎでKAIヴィキの支度をして、夕方のお散歩にGO~
いつもより遅い時間の出発に、

KAIが不満らしく、リードを噛んで振り回しています。

時々リードを持っているママの手までガブリとしてくると痛いよ。

そんなKAIの様子をチラ見しながら歩くヴィキ。
大人の余裕です。

4時半過ぎなので、誰かお友達に会えるかと思いましたが、誰もいなかったね。
ママはこの時点で、夕ご飯をワンニャンに食べさせてからお買い物に行こうと思っていたのですよ。
今夜はご飯がたくさんあるので炒飯を作って、手作り餃子屋さんの生餃子を買ってきて焼いて、スープとサラダで晩御飯にしようかなと思ってました。
5時半ころお買い物行こうかと出かける準備していたら、ここのところ風邪をひいていた義母がソファーでぐったりしてる。
熱を計ったら、38.1℃あるじゃないですか。
昨日かかりつけのクリニックで診てもらった時は、熱もなかったし、念のために撮ったレントゲンも異常なかったのに。。。

お買い物は中止して、義母を連れてまたクリニックへ行ったところ、お医者さんは義母が高齢だし、熱が高いので大学病院で診てもらって入院したほうがいいと言われました。
紹介状を書いてもらって、そのまま義母を連れて大学病院の救急外来へ行きました。

紹介状があっても、救急外来なので診てもらうのに時間がかかるようです。
まのんパパに連絡して、仕事を切り上げて早く帰ってもらってワンニャンのお世話を頼みました。

結論から言うと、義母に肺炎の症状はあるものの、軽度なので入院するほどではないらしいです。
肺炎を治療する抗生剤をだすのでそれを飲んでくださいとのこと。
午後6時半ころ大学病院に着いて、結論が出たのは午後9時半ころ。
結論が出てから、かかりつけ医に出す返信を作るのでもう少しお待ちくださいとか。
この時点で車いすの義母はぐったりして横になりたいらしいけど、入院させてもらえないなら横になってもまた帰るときに起きないといけないし。。。
若い救急医さんに、返信は翌日私が取りに来るので帰ってはいけないかときいたのですが、書き上げるまで待っていてほしいと。
やむを得ず待っていたのですが、返信の封書を持ってきたのは、午後11時過ぎでした。

ぐったりした義母を連れて帰ってベッドに寝かせ、夕ご飯を食べていなかったので、少しだけお茶漬け食べて、パパがお風呂を入れてくれたのでお風呂に入ってママがベッドに入ったのは午前12時半。。。
いつもはパパストーカーのKAIですが、昨日は5時間以上ママがいなかったので、ママがお風呂を出るまで下の階で待っていてくれました。

待ちくたびれたのか、寝室の電気を消したらすぐに寝息が聞こえてきたKAIです。
今日はKAIを息子に預けてお出かけしようと予定していたのですが、やめて家でのんびりしようと思っているママです。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち晴れそれから強風 | トップ | KAI VS 孫娘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事