KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

山の家に到着~

2022-07-02 17:42:51 | 動物たちのこと

今朝もバタバタと片付け物をしていたまのんママ。
片付けきれなくて、工務店さんにごめんなさいしました。
なんか夜逃げした家みたいです。。。
それでも電気やガスを止めるのをお昼過ぎにしたのは正解でした。
灼熱の名古屋です。
エアコンがないと片付けしてたら死んじゃうよ。
とにかく電気が止まる昼までには出かけたかったママ。
荷物を全て乗せて出発できたのは12時過ぎてました。
パパは風太とMYUを乗せて、ママはKAIヴィキと猫兄弟を乗せていきました。
猫がいるのでノンストップで名古屋から蓼科の山の家までぶっ飛ばして午後3時過ぎには諏訪インター出たことはいいけど、ママが道を間違えて遠回りしたので結局山の家に着いたのは4時過ぎてました。
パパはすでに着いていて、車から猫と荷物を降ろして窓を開け、空気の入れ替えしてました。

KAIはいつも山の家に来るときは、後部座席独り占めでしたが、今日は荷物がいっぱいなのでいつもの半分くらいの場所しかありません。
しかも休憩なしで来たので、

着いたらぐったりしてました。
狭かったね、ごめんね。
家の建て替え中は、山の家で過ごすことにしてから何度も来ているので、ワンニャンみな平常心。

風太も前来たときはカーテンの後ろとか、ベッドの下とかに隠れていたけど、今日は平気そう。

MYUちゃんは、いつも通り布団の中。

るいも、

グーも

ヴィキもみなリラックスです。
名古屋の家と変わらないように、食器もおもちゃも名古屋のにおいのするものを持ってきました。

ところで、山の家に来たら涼しいのかと思ったら、案外蒸し暑い。
でも名古屋の比ではないけどね。
山の家にしては蒸し暑い感じ。
今日は天気もいまいちで、雷がゴロゴロ鳴ってます。
汗だくの名古屋から来たから温泉に行きたい気分のママ。
パパと交代で行ってこようかな。

まだ荷物を片付けていませんが、ぼちぼちママが暮らしやすいようにカスタマイズしていきたいと思います。
明日から、KAIヴィキ!蓼科暮らしNO1から始めたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくお休みします | トップ | 蓼科暮らし1・初日から雨だ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2022-07-02 19:20:58
わぁ
ついに到着ですね
KAIくんもノンストップお疲れちゃんでした
これからの蓼科ライフのご様子、楽しみにしてます~
返信する
Unknown (くるみ)
2022-07-02 19:36:39
とうとう蓼科ライフが始まりましたね~。(^^)
おうちの片づけも、長時間のドライブも、お疲れ様でした~。
しばらくはゆっくり休んでください、返信コメントは余裕ができたらでかまいません。
これからのブログが楽しみです。
何気ない日常も、読んでいるこちらまで、蓼科に居るような癒しを感じそう。
返信する
まのんママ (sumire024さんへ)
2022-07-03 08:13:32
sumire024さん、コメントありがとうございます。

昨日は朝からバタバタして、何とか昼過ぎには名古屋を出ることができました。
猫を乗せているので、暑い時期は途中で休憩もできませんでした。

蓼科暮らし、これからどんなことが起こるのか。
とりあえず、膨大な荷物をどう整理しようか思案のまのんママです。
返信する
まのんママ (くるみさんへ)
2022-07-03 08:18:33
くるみさん、コメントありがとうございます。

ようやく蓼科暮らし始まりました。
でもまだ荷物の整理もしてないし、さらに郵送した荷物が順次届いてくるので、家の中に収納できるかどうか不安です。
山の家暮らしは、色々無駄なものを削って行かないといけないです。

ワンニャンは思ったより平常心ですが、KAIが心配していた通り、家の中での排泄ができません。
早く慣れて名古屋の家のように家の中で排泄できるようになることを願っています。
返信する

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事