KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

ゆっくり散歩はパパと一緒

2019-12-13 08:03:01 | 散歩

木曜日はまのんパパの出勤がゆっくりなので、朝6時にご飯を食べさせてから8時半ころからみんな一緒にお散歩に出発します。

パパと一緒だと、ジェントルリーダーしなくていいので

思いっきりやんちゃができます。
コートのフード噛まれてるし~!
まのんパパは時折思い出したみたいに「つけ」っていうけど、

靴を噛み噛みしたいKAIは聞いちゃいない。
たまりかねて、まのんママが「つけ!」って厳しく言うと、

ようやく落ち着いて歩きだすKAIです。

公園では最初はお利口に歩いているけど、

そのうちまたテンションが上がって跳ねまくり。

パパは「こら~」なんていうけど、へらへら笑いながら言っているから効果なし。
去年はお散歩でダウンのコートを噛まれて破られたので、それ以後お散歩ではダウンのコートは着なくなったまのんパパ。
そういえば去年は冬になっても早朝散歩行ってましたけど、今冬はまのんママが早朝散歩お断りしていますので、ダウンのコートはいらないかもね。

お散歩から帰ってから、10時ちょっと前にまのんパパは出勤しました。
あとはKAIヴィキ昼ご飯まではのんびりタイム。

相変わらずKAIはパピーのころに使っていたピンクのベッドがお気に入り。
ヴィキが大きなお布団でちんまり寝て、KAIはおおかた体がはみ出す小さなベッドでお昼までネムネムしてますよ~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンリトリバーの魅力 | トップ | 日暮れ前の公園散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco_d266)
2019-12-13 20:41:40
こんばんは~チロルママです♪

無邪気なkaiくんU^ェ^U♡
パパさんの後ろ姿から
優しさが伝わってきて和みます(^-^*)

≪パパは「こら~」なんていうけど、
へらへら笑いながら言っているから
効果なし。≫

↑ここ読んで笑っちゃいました(笑)
優しいお父さんと しっかりお母さん
これ 本当に良い構図ですよね(^^)

最後の写真 可愛すぎです♡
大きなベッドにヴィキちゃんU^ェ^U
そしてkaiくーん♪♪♪♪
はみ出ててもお気に入りに
しっかり寝んねしてる姿が
たまらなく可愛い(^з^)-♡♡♡
返信する
チロルママさんへ (まのんママ)
2019-12-14 08:33:59
チロルママさん、コメントありがとうございます。

パパが一緒に散歩に行ってくれるのはとてもありがたいのですが、パパはKAIを叱りません。
どんなことをされても笑って許しちゃう。
パパはKAIにはしつけしない!と宣言までしてますから。
多分もう少しすればKAIも落ち着いてくると思っているのかも。
パパがKAIに甘い分、私が引き締めないとね。

KAIはまのんが使っていたピンクのベッドが大好きです。
お迎えしたころは、このベッドにすっぽりはまりこんでいたのに、今ではほとんどはみ出ています。
でもこれにヴィキが寝ていると大変。
KAIはひーひー言いながらベッドからヴィキをどかしています。
まのんがいたころから、どのベッドも使っていたもの勝ちですませていたので、ヴィキはKAIのことを理不尽な奴と思っているでしょうね。
ベッドはたくさんあるので、ヴィキはすぐにあきらめてほかのベッドに移ります。
無駄な争いはしない賢いヴィキです。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事