KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

寒いけど早朝散歩に行くと後が楽なママです

2021-12-16 09:35:12 | 散歩

師走も半ばに入り、今日の夜の雨の後さらに気温が下がるのだとか。
寒気が日本列島を覆うみたいだね。
クリスマス寒波でも来るのかしら。。。さぶっ!

昨日は家でリモート講義だったパパ。
朝はいつも通り9時半ころに家を出て公園に向かいました。

パパはKAIにバッグを咥えさせるのをあきらめたようです。

バッグを噛んで遊ぶだけだものね。

ヴィキと一緒に臭い嗅ぎして、公園の広場に急ぎます。
昨日は公園の西、資料館前の広場でボール遊びをしました。

  

金色の毛を風になびかせて走り回ったKAIです。

今朝はパパが大学へ出勤日のため早朝散歩になりました。
ママだけ散歩でいつも通りに時間に散歩に行ってもいいと思いましたが、パパはどうしてもKAIと一緒に散歩に行きたいので早朝散歩に出かけました。

朝早くから元気なやんちゃ坊主。

寒いのでヴィキには温かい服を着させて早朝散歩です。

少し明るくなった公園から見える早朝の風景。

公園の雑草には霜が降りていました。

これくらいの寒さならへっちゃらで、むしろ絶好調のゴールデン。

尻尾フリフリで元気に歩いていました。

寒い時期の早朝散歩ですが、あとの家事の時間配分が楽になります。
洗濯も早く干せるし、パパが出かけたので掃除も早くできるしね。
ぼつぼつ台所の掃除も始めたいと思ったので、今日は一念発起してお掃除Dayにしようかと思っているママです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコを飼っているとお天気... | トップ | 今夜は雪が降るのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事